2017年1月の記事一覧

学校で練習試合(テニス部)

宮崎県の学校から依頼され、八代工業での練習試合を行いました。



九州大会に出場したことで、学校の雰囲気や練習環境などにも視点が向いているのではないかと思います。

熊本までお越しいただきありがとうございました(^O^)

九州ジュニア校内戦(テニス部)

九州ジュニア選手権18歳以下男子シングルスの残り枠をかけて校内戦行いました。



2年生は選手として出場できるチャンスは残りわずかです。

今回はインフルエンザのため棄権もあり、久しぶりに出場権獲得のチャンスをものにした部員もいました。

いつどんなチャンスが来るかわかりません。

今回チャンスをものにした部員は、その時にベストを尽くせるように準備をしていた結果だと思います。

高校生強化練習会(テニス部)

1月9日成人の日に開催された強化練習会に熊本の2位校として参加させていただきました。



実業団のふくおかフィナンシャルグループ様、福岡、宮崎の学校とも練習試合を行うことができ、これからのチーム課題がはっきりとしました。

遠くから熊本にお集まりいただき誠にありがとうございました。

冬季ダブルス選手権(テニス部)

1月7日(土)8日(日)県民運動公園にて冬季ダブルス選手権大会が行われました。

男女ABCの3クラスに分かれ、予選リーグ、決勝トーナメントが行われ、
男子Aクラスにおいて今田田中ペアが3位入賞を果たしました。



 

男子Aクラスの決勝トーナメントに進んだ2ペアはいずれも準々決勝と準決勝で優勝ペアと戦い惜しくも敗れてしまいました。
準決勝で敗れた今田田中ペアは3位決定戦を勝利することができました。

Bクラス、Cクラスともに決勝トーナメントに多くのペアが進出するも勝ち上がることはできませんでした。

次の大会は3月に行われる九州ジュニアです。今大会の反省を活かし高校総体の団体シードがとれるようにがんばってほしいと思います。