2023年5月の記事一覧

いよいよ高校総体スタート!(硬式テニス部)

5月27日より令和5年度熊本県高等学校総合体育大会テニス競技大会がスタートします。

本校からは個人戦シングルスに男子6名、女子1名。個人戦ダブルスに4ペアが出場します。

5月27日、6月4・5日に行われる個人戦シングルスでは情報技術科3年の梅田晴太朗くんが第1シードとして九州大会・全国大会を目指します。ポイントの関係で厳しい組み合わせとなってしまいましたが、最高のパフォーマンスが発揮できるよう頑張って欲しいと思います。

会場は27日はパークドーム、運動公園メインコート、植木中央公園で9時より行われます。

 

6月2・4・5日に行われる個人戦ダブルスでは梅田・山口ペアが第3シードとしてこちらも頂点を目指します!

会場は2日はパークドーム、城山運動施設、城南総合スポーツセンターで13時より行われます。4・5日はパークドームで9時からです。

 

6月3・4日に行われる団体戦では第3シード校として1回戦は開新高校と対戦します。厳しい戦いが続きますが、代表選手が試合のなかで成長し、これまでで最高の試合を行ってくれることを楽しみにしています。

会場は3日は城山運動施設、4日まで勝ち残ればパークドームにて9時より行われます。

 

主将:梅田晴太朗

これまでの活動を支えていただいたすべての皆様に最後までスポーツマンシップに則った全力プレーで応えたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。