2022年8月の記事一覧

夏季テニス選手権大会

熊本県高等学校夏季テニス選手権大会

全国選抜団体戦のシード決めである夏季テニス選手権が行われました。

2年男子シングルス
インターハイ出場の梅田晴は出場免除で優勝扱いとなります。
高松が4回戦まで勝ち進みベスト32でポイント獲得。

2年男子ダブルス
情報技術科2年梅田晴と機械科2年山口ペアは決勝戦では惜しくも3-6で敗れてしまいましたが見事準優勝という結果を残してくれました!
これで山口もダブルス準優勝のポイント獲得です。

1年男子シングルス
デビュー戦となりましたが、落ち着いて戦う事ができ、3回戦まで作田、2回戦まで黒田、田中が勝ち進みました。松本は接戦で初戦敗退ではありましたが、持ち味をしっかり活かして闘えました。

1年男子ダブルス
作田黒田ペアが2回戦7-6で制し3回戦は惜しくも接戦を逃しベスト16、田中松本ペアは1回戦を7-6で勝ち2回戦で準優勝ペアに敗退しました。

3人以上のポイントを獲得したため、これで全国選抜県予選団体戦ではシード校になる事が確定いたしました。

新人大会、全国選抜県予選に向けてがんばります。

全国高校総体の結果(テニス部)

高知県で行われたテニス競技個人戦シングルスに情報技術科2年梅田晴が出場しました。

残念ながら初戦で石川県の選手に3-1アップから逆転を許し、4-6で敗退してしまいました。

全国大会に参加し、レベルの高い試合をたくさん観たことでテニスの意識レベルが高まりましたし、期間中他県の選手の皆さんとマッチ練習などをおこなうこともでき良い経験となりました。

来年は北海道大会。

ぜひ全国でも勝ち上がれる力を1年間で養っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。