2017年9月の記事一覧

新人大会について(硬式テニス部)

いよいよ新人大会が目前に迫ってきました。まずは9月23日の個人戦シングルス、24日の個人戦ダブルスが行われ、全国選抜県予選である団体戦は10月7日に行われます。

昨年は第3シードとして挑み、見事2位校として九州大会に出場しました。

今年は昨年と比べると個々の力がでるシングルスの成績は振るわないものの、チームやペアの力が試されるダブルスでは好成績を残してきており第4シードとして団体戦に挑むことができます。

なんとか2年連続での九州大会出場が叶うように毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

ちょうど体育祭の練習時期とかぶるため、出場選手の怪我が心配です。
身も心も強くなる体育祭練習ですが、選手はいつも以上に注意を払って練習に取り組んでほしいと思います。



新人大会日程
 9月23日(土)個人戦シングルス
 9月24日(日)個人戦ダブルス
10月 7日(土)団体戦【全国選抜県予選】※試合会場が地元八代スポーツコミュニティに決まりました。
10月 8日(日)団体戦2日目
10月14日(土)個人戦残り

3年生の活躍(硬式テニス部)

8月19日に行われました第42回ダンロップスリクソンテニストーナメント、一般男子B級においてインテリア科3年今田、情報技術科3年中原ペアが見事優勝を果たし、11月に宮崎で行われます九州決勝大会へ出場することとなりました。

熊本県選手団の一員として九州チャンピオンを目指してがんばります!