2015年7月の記事一覧

第二高校との練習試合(テニス)

7月最後の練習試合は高校総体団体優勝校の第二高校さんと行いました。
インターハイに出場する選手以外の選手との練習試合でしたがとても良い感じの試合内容でした。インターハイ出発前日にもかかわらずお相手いただいたことに感謝です。

九州交流大会(テニス)

九州各県から集まり団体戦形式で行われた九州交流大会に参加しました。
新人戦の団体戦に向けてとても良い経験を積むことができました。
県外からお越しいただいた学校、応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました!
 

星翔高校との練習試合(テニス)

星翔高校さんと新人戦の団体戦形式で練習試合を行いました。
ここ数年公式戦の団体戦で当たり続け、そして負け続けていた学校であります。
練習試合とはいえ久しぶりに勝利することができ、自信を持つことができたのではないかと思います。
 

熊本県強化合宿(テニス)

7月19・20日に水俣エコパークにおいて毎年行っている熊本県の強化合宿に参加してきました。
1年生も全員試合をしたり、他校生と一緒に練習をしたりと充実の2日間となりました。
多くの人達に支えられてこのような合宿が行われていることに感謝です。
 

 

 

 

宮崎優実プロレッスン

7月11日(土)に、白百合高校テニスコートをお借りして熊本出身の女子プロテニスプレーヤー宮崎優実プロによるテニスレッスンを開催しました。

午前中は高校生の部で本校生と、白百合学園生にフィジカルトレーニングと、フットワークのレッスンをご指導いただきました。
 
雨が強い時は戦略、戦術の講話もしていただきました。雨の合間をぬって最後はプロとラリー。

午後からは小中学生を対象にした基礎レッスンを行っていただきました。
 
白百合学園の生徒達にお手伝いいただきました。たくさんの子供達が集まりテニスを楽しんでいました(^O^)