2016年4月の記事一覧

春休みを終えて(テニス)

春休み期間中のテニス部の活動を報告します。

3月25日金曜日、全国のトップを体感するために全国選抜の決勝戦を観戦に行きました。
熊本県からも数校見学にきており、意識の高さを感じました。



いつの日か組み合わせ表に八代工業の名が載るようにがんばります!

3月26日土曜日、運動公園ABコートにて複数校の全部員による練習試合を行いました。
 
良い天気の下全部員で頑張りました(^O^)

3月30日水曜日、第二高校さんと練習試合。
 
ダブルスの理解度に違いを感じた1日でした!もう一度ダブルスのセオリーを確認する良い機会となりました。

4月2日土曜日、水俣にて3年生男子全員での練習試合。
 
3年男子全員での練習試合はおそらくこれで最後…。みんなの成長を感じた1日でした。

4月3日土曜日、専大玉名さんと練習試合。

桜が満開で、とてもきれいでした。2年生のみで挑んだため流石に勝てる試合は少なかったですが、これからにつながる1日でした。

4月6日水曜日、熊本工業さんと練習試合。

参加可能な上位メンバーで挑みました。
ABパートに分かれての練習試合でしたが、やってきたことに対し自信を持てた部員も多かったようです。

関わっていただいた皆様ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。

新入部員募集!(テニス)

新入生の皆様ご入学おめでとうございます!



高校から新しいことに挑戦しようと思っているアナタ。
錦織選手の活躍で話題のテニス部に入部しませんか?

テニスはやる気があればどんどん強くなれる競技です。
過去にまったくの初心者から県で6位のダブルスペアになった部員もいますし、昨年はソフトテニス経験者2名を含む4人での県下1年生団体戦で優勝することができました。

目標は全国大会に出場することですので、部活のみならず学校生活も高い意識を持ってほしいと思います。

興味がある方はグランド奥にあるテニスコートに見学、体験入部に来てください。

テニス部監督 インテリア科梅田