2017年4月の記事一覧

城南大会男子優勝、女子3位(硬式テニス部)

4月28日は城南八代地区高等学校体育大会でした。


男子は予選Bリーグを1位通過


女子は予選Bリーグを2位通過


決勝トーナメント、男子は準決勝を八代高校と戦い決勝進出。女子は白百合学園高校に敗れ3位決定戦へ。


選手4人中3人がケガを抱えての試合でしたが、応援の力もあって優勝まですべてストレート勝ち。


女子は宇土高校との3位決定戦。1-1で迎えたシングルス2。男子も応援に駆け付け逆転勝ち。


男子優勝は城南大会10大会ぶりとなります。これから連覇できるように後輩達にも頑張ってほしいです。
女子はギリギリ4人のチームでの3位は立派です。

テニス部は男女とも新入部員を求め続けています。

城南大会をきっかけにテニス部に入りたがっているアナタ!
…テニス部一同お待ちしております<(_ _)>

ラジオ取材がありました(硬式テニス部)

4月21日(金)の放課後、テニスコートにてRKKラジオの取材が行われました。
番組は毎週土曜日22時から放送されている「GWEEENとはばたけHEROERS!!」です。

キャプテン谷澤と副キャプテン引地がどのようなインタビューを受けているのか楽しみです。

放送日は5月6日とのこと、ぜひ耳を傾けてください(^o^)/



またテニス部では新入部員不足により1年生大会優勝を目指すことすらできない状況です(6人必要なので)

他種目からの途中入部でも最終的に校内ナンバーワンになり、現在テニスコーチをしている卒業生もいます。

テニスはとても面白い競技ですし、卒業後もテニスが上手いとなにかと役に立ちます!

入部お待ちしております!!

☆硬式テニス部員大募集!!

昨日部活動編成が行われ、硬式テニス部は男子4人のみの入部でした。。

1回目優勝、2回目準優勝を達成した1年生大会には最低6人は必要となります。

ぜひあと2~3人は加入してほしいところです。

よろしくお願いいたします(T_T)

繊月カップ(テニス部)

4月9日、16日の2日間。人吉市で行われた繊月カップに数名の部員が挑戦しました。



各クラスともにテニス歴の長いベテラン揃いの大会で、部員たちは高校生のテニスとは少し違った対応力を問われます。

今年はABクラスは遠征とかぶったためにレギュラー陣は参加できず。
2年生男子6人、3年生女子1人がBクラスに挑み、男子2名が決勝トーナメント進出。くじ運悪2回戦で濱田対藤本の八代工業対決となり勝ち残った藤本がベスト8。

2年生男子3人、女子2人で挑んだCクラスでは男子2人、女子1人が決勝トーナメント進出。男子はまたしてもくじ運悪く2回戦で入田対藤本の八代工業対決。7‐5の接戦を制した藤本がその後も勝ち上がり優勝。入田はベスト16でした。

女子は中村が予選では優勝した人に勝利したものの決勝トーナメントでは惜しくも別の人に敗れ3位

 

おめでとう!

テニス部部員募集!

新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

高校から新しいことに挑戦しませんか?

八代工業テニス部は高校から始める初心者がほとんどですが、昨年は団体戦で県2位として九州大会に出場しました。

小さい頃からテニスを行っている選手達に勝つことは大変なことですが、それは努力しだいでは不可能でないことを先輩達が証明してくれています。

テニス部はアットホームな雰囲気と、初心者からでも着実に上達していく楽しさがあり、必ずや入部して良かったと思ってもらえると思います。

シングルスもあるため、自分の努力しだいではどこまででも勝ち上がることも可能です。

またホームページを見てもらえばわかると思いますが、テニス部は細やかに情報を発信するため保護者の皆様にもたいへん安心できると好評を得ています。

やる気あふれる新入部員をお待ちしております!

新年度九州交流大会(テニス部)

4月8・9日に福岡、長崎、佐賀、鹿児島の学校と練習試合を行いました。



確定ではありませんが、高校総体はおそらく第4シードになりそうです。

上位大会につながる最後の大会。
どことあたっても勝ち上がれるように残りわずかな期間を頑張っていきたいものです。

シトラステニスクラブのご案内(テニス部)

八代工業、八代高校、白百合学園高校のテニス部卒業生によるテニスチームを4月15日(土)よりスタートします。また八代近辺に在住、または勤務をしている上記3校以外のテニス部卒業生も参加可能です。テニスを行う若者を増やす取り組みですので、参加には18歳から39歳までという年齢制限をもうけさせていただきます<(_ _)>

第1回目を4月15日、鏡テニスコート(19時~22時)で開催いたしますので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。