2016年8月の記事一覧

夏季選手権の結果(テニス部)

8月8日~10日、県内各地で平成28年度熊本県高等学校夏季テニス選手権大会が開催されました。
夏季選手権の結果次第で新人戦の団体戦シード校が決まるため、各学校気合が入ります。


2年男子ダブルスで見事3位入賞!



おめでとう!

結果
  今田:2年男子シングルス7位
  今田・谷澤:2年男子ダブルス3位
  中原:2年男子シングルスベスト32
  藤本:1年男子シングルスベスト32
  吉田:1年男子シングルスベスト32
  西村:1年男子シングルスベスト32
  藤本・吉田:1年男子ダブルスベスト16
  山中:2年女子シングルスベスト32
  稲葉:1年女子シングルスベスト32
  中村・岩木:1年女子ダブルス準優勝 

宮崎ゴーセンカップ(テニス部)

夏のゴーセンカップ。キャプテンまさかの体調不良により不参加でしたが戦えない事はない、勝てないこともない。負けてるのは自分自身に…という試合内容が多かったです。

予選リーグで宮崎と長崎の上位校に敗れ2勝2敗で3位トーナメントへ。

トーナメント決勝は、熊本工業に敗れ準優勝。

私は高校時代、練習試合は女子のチームと1回だけでしたので、このようなすばらしい大会に参加できる子供たちはとても幸せだと思います。だからこそ1戦1戦1球1球に気持ちを込めて大切にしてほしいです。

都城遠征(テニス部)

今日は都城へ男子全員で遠征でした。

全員がたくさん試合をすることができて良い経験となりました。

明日からはいよいよ夏季大会が始まります。

今日の試合経験を活かし、新人戦のシード獲得に向けて頑張って欲しいです。


練習試合(テニス部)

今日は八代で練習試合でした。



佐賀や鹿児島からも参加してもらいたくさんの試合経験を積ませることができました!

八代工業テニス部からはなぜか多数の教員が生まれており、その4人目が指導するチームとようやく練習試合ができ嬉しく思いました(^^)

夏季高校生新人ダブルス選手権準優勝(テニス部)

8月3日にRKKルーデンステニスクラブで行われた夏季高校生新人ダブルス選手権においてインテリア科2年田中、情報技術科2年中原ペアが準優勝、インテリア科2年今田、機械科2年B組谷澤ペアも惜しくも準々決勝で優勝ペアに敗れベスト8でした。





力のある熊本市内の学校を中心に集まった69ペアの中で勝ち上がれたことは8月8日から行われる夏季選手権大会への自信につながったことと思います。
また1年生ながら参加した部員たちも健闘しており1ペアは4回戦まで勝ち上がりました。