2015年9月の記事一覧

都城市テニス協会長杯(テニス)

10月3日に行われる団体戦に向けて、最後の遠征に行ってきました。
予選リーグ初戦でいろいろと問題があり2-3で敗れたものの、残りの2試合はきっちり立て直し、宮崎の上位シード校にも勝つことができました。本番はトーナメントなので、初戦で負ければそこで終了です。今回の経験を活かして本番では初戦からきっちり戦ってほしいと思います。
2日目は得失点差で2位リーグとなりました。あいにくの雨で1校としか試合ができませんでしたが、気を引き締めるとともに、自信にもつながった遠征となりました。
ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
 

新人大会個人戦の結果(テニス)

9月19・20日に新人戦の個人戦が行われました。
勝負にタラレバは厳禁ですが、今回はもっともっと勝ち上がるチャンスがあったと思います。
ぜひメインである団体戦では悔いの残らない最高の試合を行いましょう。


男子シングルス
1回戦 田中6-3文徳 中原6-0専熊 坂田6-1八代 
2回戦 田中5-7専玉 中原4-6九学 今田4-6東稜 南部6-4済々黌 坂田6-0マリスト
3回戦 南部3-6熊本 坂田6-1玉名
4回戦 坂田0-6第二:第2シード
坂田ベスト32

男子ダブルス
1回戦 佐藤谷澤6-2九学 南部今田6-2文徳 田中中原2-6星翔
2回戦 佐藤谷澤6-3マリスト 南部今田7-5大津
3回戦 佐藤谷澤4-6文徳 南部今田3-6熊本:第3シード
佐藤谷澤ベスト16 南部今田ベスト16

女子シングルス
1回戦 山中棄権 
2回戦 家入6-2八代 山川6-1鹿本商工 積6-1第一
3回戦 家入6-0学付 山川6-0必由館 積6-0菊池
4回戦 家入6-4文徳 山川2-6マリスト:第9シード 積6-4白百合
5回戦 家入2-6北高:第5シード 積2-6学付:第5シード
家入・積ベスト16 山川ベスト32

女子ダブルス
1回戦 山川山中棄権
2回戦 家入積6-0大津
3回戦 家入積6-0熊本
4回戦 家入積5-7八代
家入積ベスト16

水俣遠征(テニス)

9月22日水俣エコパークにて鳥栖高校さん、国分中央高校さん、出水商業高校さん、鹿屋工業高校さん、八代高校さんとの練習試合を行いました。遠方からのご参加、誠にありがとうございました。
 
エコパークの壁打ち場が完成間近でした!八代工業の近くにもこういう施設がほしいです(>_<)

新人大会の会場割決まる(テニス)

いよいよ新人戦がスタートします。
ありがたいことに団体戦には毎年卒業生が応援に駆けつけてくれます。

今年の日程と会場を掲載いたしますのでぜひ応援よろしくお願いいたします。

9月19日(土)
男子シングルス 田中・中原・今田 運動公園ABコート
           南部・坂田 運動公園メインテニスコート
女子シングルス 山中 運動公園ABコート
           山川・積 八代スポーツコミュニティ
           家入 宇土市運動公園
9月20日(日)
男子ダブルス 南部今田・佐藤谷澤・田中中原 運動公園メインテニスコート
女子ダブルス 家入積・山川山中 運動公園ABコート

10月3日(土)
男子団体戦 八代スポーツコミュニティ
女子団体戦 運動公園メインテニスコート

10月4日(日)
男女団体戦残り

出水高校と8ゲーム練習試合(テニス)

9月13日、水俣エコパークにて鹿児島の出水高校さんと練習試合を行いました!
お互い各県での3位以上を目指すために8ゲーム形式でしたが、初めて経験する部員も多く、とても良い経験となりました。
 
帰り道、少し遠回りしてのアイシング。

玉名遠征(テニス)

9月12日、とても気持ちの良い天気の下、玉名の蛇ヶ谷公園にて唐津南高校さん、玉名工業高校さん、文徳高校さんと練習試合を行いました。ありがとうございました!

新人大会団体組み合わせ(テニス)

10月3日に行われる団体戦の組み合わせが決まりました。

男子は初戦がマリスト高校、勝てば第5シードの北高校と8決めで当たる可能性が高いです。
8の壁はなかなか厳しいものの、乗り越えることができればおそらく第4シード熊本高校との戦いとなります。

女子は今回7人そろって出場できたため、2年生3人が持っているポイントが生き、第6シードとなっています。初戦となる8決めは熊本商業と天草の勝者、勝ち上がれば準々決勝で第3シードの九州学院か第一か第二かと当たります。

ちょうど学校の体育祭とかぶってしまうため、多方面にご迷惑もおかけしますが、ぜひ最高の団体戦を行い、結果がついてきてくれればと思います。