カテゴリ:今日の出来事

新人大会個人戦の結果(テニス部)

9月24・25日に新人大会の個人戦が行われました。





今回は八代会場の運営校として、駐車場や大会本部の仕事を全員で行いました。

大会結果
男子シングルス
結果 今田ベスト16 谷澤ベスト32 藤本ベスト32

男子ダブルス
結果 谷澤中原ベスト8 今田田中ベスト16

女子シングルス
結果 山中ベスト32

女子ダブルス
中村岩木3回戦敗退

シングルスもダブルスももっと上を目指して取り組んできただけに満足な結果ではありませんでしたが、10月8日に行われる団体戦に向けて取り組むべき課題が観えた個人戦となりました。

練習試合(テニス部)

今日は地元八代での練習試合でした。



午前中は予定通りの日程でできましたが、午後は雨に祟られコートが半分しか使えず…。



内容は良くなったところ、良くないところそれぞれですが、後々に悔いの残らないようにチーム一丸となり同じ目標にがんばってほしいです。

南九州選抜合宿(テニス部)

鹿児島宮崎の学校と練習試合。

団体は2勝1敗。

内容は紆余曲折ありましたが、明日の2日目に活かしてほしいと思います。



今回は主力の1人が前日の授業でケガをして不参加でしたが、なんとか明後日から練習再開できるとのことでとりあえずホッとしました。

宮崎ゴーセンカップ(テニス部)

夏のゴーセンカップ。キャプテンまさかの体調不良により不参加でしたが戦えない事はない、勝てないこともない。負けてるのは自分自身に…という試合内容が多かったです。

予選リーグで宮崎と長崎の上位校に敗れ2勝2敗で3位トーナメントへ。

トーナメント決勝は、熊本工業に敗れ準優勝。

私は高校時代、練習試合は女子のチームと1回だけでしたので、このようなすばらしい大会に参加できる子供たちはとても幸せだと思います。だからこそ1戦1戦1球1球に気持ちを込めて大切にしてほしいです。