日誌

2016年12月の記事一覧

2学期 終業式

2学期 終業式
2学期の表彰式・終業式が12月22日に行われました。表彰式では体育系、文化系、工業関係など様々な活躍の表彰がありました。終業式では校長先生よりご自身の体験談をもとに「真っ直ぐ生きることの大切さ」の講話がありました。
みなさん、冬休みに入りますが、交通事故や病気に気をつけて3学期の始業式では元気に登校できるようにしましょう!
それでは、よいお年をお迎え下さい。




0

主権者教育(全校生徒)

主権者教育(全校生徒)
12月21日の5・6校時を使い全校生徒を対象とした主権者教育を出前授業として熊本県選挙管理委員会、玉名市選挙管理委員会、NPO法人ドットジェイピー熊本支部から来て頂きました。
選挙に関わる全体的な説明後、実際に模擬選挙がありました。模擬選挙ではNPO法人ドットジェイピー熊本支部に在籍してる3名の大学生が候補者となり公約を発表した後に、本物の投票箱を使用しての投票をしました。
18歳から選挙権が与えられるようになり、生徒のみなさんも自分が住んでいる町や日本のために真剣に考えて欲しいものですね。









0

2学期クラスマッチ

2学期クラスマッチ
2学期のクラスマッチが12月16日に実施されました。サッカー、ソフトボール、ドッジボール、ミニバレー、バスケットボールの各種目に分かれてそれぞれ対戦を楽しんでいました。3年生にとっては最後のクラスマッチでした。
1年生 優勝 電気科
2年生 優勝 電気科
3年生 優勝 機械科2組









0

長距離走大会

長距離走大会
12月9日に長距離走大会が実施されました。長距離走大会は男子、女子ともに13kmのコースで争われました。上位入賞した生徒はもちろん、完走したみなさん、お疲れ様でした。
保護者の方々には交通整理や応援、そして炊き出しの豚汁をして頂き、誠にありがとうございました。
男子団体は1年生→機械科1組、2年生→機械科2組、3年生→電気科
となりました。男女の上位入賞者は写真の後に掲載しています。





























3年男子
1位 坂口拓夢
2位 山本拓也
3位 井上祥希

2年男子
1位 大歳智也
2位 清田優志
3位 水上博貴

1年男子
1位 下堀修平
2位 伊藤和哉
3位 片山 心

3年女子
1位 植田愛美
2位 竹本彩夏
3位 田中愛美

2年女子
1位 森川 育
2位 福島千乃
3位 野田和音

1年女子
1位 中嶋佑希
2位 上田楓子
3位 高椋美怜
0

就職内定100%!

就職内定100%!
今年度の就職希望者178名の全員の内定が11月22日に決定しました。
熊本県内が63名、県外が115名です。
内定を頂いたみなさんおめでとうございます!!
これから卒業までは社会人になるための最後の準備期間です。
気を抜かず頑張って下さい。
0