日誌

2016年9月の記事一覧

退任式

退任式
本日(9月30日)に退任式を実施しました。
電子科の藪内孝則先生、英語科の園田マユミ先生、司書の菖蒲由佳里先生の3名が本日でご退職となりました。退任式では「正しい選択を自分の考えでするように」「命を大切に」など心のこもったお言葉を頂きました。
3名の先生方には玉名工業高校の発展のためにご尽力頂きました。新生活でのご活躍を心より祈念いたします。ありがとうございました。

0

自動車学校入校説明会

自動車学校入校説明会
本日(9月28日)の放課後に3年生を対象に各教室や特別教室など9会場に分かれて、自動車学校から担当の方に来て頂き説明会が実施されました。
免許取得の流れや、3月より道路交通法の改正に伴い普通自動車免許が少し変わることなどの説明がありました。


0

就職試験開始!

就職試験開始!
本日(9月16日)より、高校生対象の就職試験が解禁となりました。9月14日には3年生に向けて激励会が実施され、本日は約100名の生徒がそれぞれの企業での採用試験に臨みました。また、来週以降も試験の予定があります。
3年生の皆さん、緊張するとは思いますが自分の力を精一杯出し切り、良い結果を期待しましょう!!
0

2学期 始業式

2学期スタート!
本日(9月1日)、夏休みも終わり始業式があり、2学期がスタートしました。
始業式では校長先生より「正しい考え方を持つこと」のお話がありました。2学期は3年生にとって進路決定の重要な時期になります。また、様々な学校行事もあり充実した学校生活になるように、正しい考え方を身につけて下さい。


0