ブログ

ブログ

修学旅行1日目

 修学旅行団は無事に志賀高原の志賀リバーサイドホテルへ到着いたしました。天候にも恵まれ、松本空港までの機内から富士山が大変美しく見えました。スキーウェア合わせも終え、この後、食事、入浴済ませ、明日からのスキー研修に備えます。

      

 

0

卒業生が来てくれました!

岱志2期生の卒業生がひさびさに来てくれました。

現在幼稚園の教諭を目指し、専門学校で学業に励んでいます。

幼稚園教諭、保育士に加え、小学校教諭の免許も取得するとのこと。

将来どの職種ではたらくことになるか、楽しみですね!

また来てくれることを、お待ちしています!

0

将来のサッカー界を担う「ミライのモンスター」を取材!!

スポーツに熱心に取り組む小中学生がいるとの情報をききつけ、やってきたのは荒尾市総合文化センター近くのグラウンド。

ここで、将来のサッカー界を担うミライのモンスターが活動しているとのことなので、取材をしてきました。

サッカークラブ「荒尾FC」の練習を見学後、取材をしました。

 

最後に記念写真

 

 

0

みんなで協力!みんなで減災!

11月14日(日)に、荒尾市主催の荒尾市総合防災訓練が行われました。

本校では、物資物流訓練を荒尾市の担当職員と本校職員合わせて約20名で実施しました。本校は、災害時の物資拠点として、備蓄品の搬入・集積・搬出を担っています。

災害はないのが1番です。しかし、もしものときの備えは必要ですね。そのもしもが起こったときには、今回の訓練を活かしていきたいと思います。

 

0

文化祭開催!

10月23日(土)文化祭が無事開催されました。

コロナウイルス感染防止対策のため、一般公開はせず、生徒と職員のみによる文化祭となりましたが、その様子を一部ご紹介します。

 ステージ発表

クラス企画は仕入れ販売をメインに「岱志マーケット」と題し、コロナ対策を意識しながら、イートインスペースコンテストを行いました。

部活動や委員会も見応えのある展示や企画でした。

各クラス、部活動、委員会、短い準備期間ではありましたが、工夫を凝らした販売・展示・体験コーナーで生徒たちの頑張りが伝わってきました。みんなで力を合わせて創り上げた文化祭、楽しく思い出に残る1日となりました。

0