ブログ

2021年6月の記事一覧

体育コースキャンプ実習1日目

天気に恵まれ、楽しく実習が始まりました。

校長先生からは激励の言葉をいただき、身の引き締まる思いでキャンプに臨むことができました。

初日は田口先生のご指導のもと食事の準備、片付けまで手際よく進みました。

明日は登山なので、早めに就寝し、体調を万全に整えます。

0

荒尾市を花でいっぱいに!!「荒尾花のみちプロジェクト」

 期末考査が終了し、皆ホッと一息とつきたいところですが、放課後すぐに花植のボランティア活動がありました。荒尾市が取り組んでいる「荒尾花のみちプロジェクト」のお手伝いです。自由参加にも関わらず、生徒や先生方の多くが集まりスムーズに楽しく活動することができました。

荒尾が花でいっぱいの町になると良いですね!

暑い中、皆さんお疲れ様でした!!

0

美工通信 1,2年生の制作

今、1年生は初めての油彩画を制作しています。

覚えることが多すぎて大変そうですが皆良い感じに仕上がってきています!

2年生はお菓子のパッケージデザインをしています。今回はその作品のプレゼンテーションです。

自分が好きなお菓子をリプロダクトする内容で、皆コンセプトを再考し、デザインしました。

プレゼンでは緊張していましたが、きちんと伝えることが出来ていましたよ!(^O^)

 

 

 

0

荒尾海陽中ラグビー部との合同練習会スタート!(中高間の部活動交流)

 去る6月16日(水)放課後、本校グラウンドで荒尾海陽中学校ラグビー部と合同練習を行いました。

雨天ながら、充実した練習になりました。今後は毎週水曜日に実施予定です。活動状況は随時HPに掲載いたします。

7月の予定:7日、14日(都合により、21日、28日は中止)場所:岱志高校芝グラウンド、時間:17:00~18:00

0

生徒会立会演説会

 新生徒会長、副会長を決める演説会が行われました。

候補者の生徒と責任者が立派に演説をしてくれました。

新たなスタートです!皆で応援して学校を盛り上げていきましょう!!

 

0