ブログ

2022年7月の記事一覧

オープンスクール2022開催!

7月28日(木)に岱志高校オープンスクールを開催しました。

オープンスクールでは、オープニングセレモニーに始まり、学校紹介ムービー楽しい演出新コースの説明、各コースでの体験活動を実施しました。

当日の様子をアップしましたので、是非ご覧ください。

ご参加いただいた皆さん、当日は猛暑でとても暑い中にも関わらず、ご参加いただきありがとうございました!

0

荒尾シティモールでの作品展示

昨年度、美術部と書道部で作成した「池江璃花子さんを描いた作品」と「Never give up(ネバーギブアップ)の作品」を今年の作品と一緒に展示してきました。

大きい作品が並ぶと圧倒されますね!!

近くに来られたら、是非見ていただけると嬉しいです。

0

荒尾駅周辺地区のまちづくりワークショップに参加しました!

7月26日(火)の19:00から、大正町のメディア交流館にて

「荒尾駅周辺地区のまちづくりワークショップ」が開催されました。

本校からは、5名の生徒が参加し、地域の大人の方々と一緒に議論しました!

みなさん、会が始まるまではやや心細そうにしていましたが…

いざ始まれば荒尾駅を魅力的にすべく、熱心にアイデアを考えていました!

「大人の方々の意見を聞くことができて勉強になった」

「大人の考えは難しく、理解できない部分もあった」

「アイデアを考えることが純粋に楽しかった」

などの感想が挙がりました。

現在、岱志高校では地域の課題解決に向けた学習を行っています。

今回出た様々な意見を、総合的な探究の時間に活かしていきたいと思います!

 

0

岱志高校青春EATS8月放送分収録に行ってきました。

ラジオ番組FMたんと「岱志高校青春EATS」のコーナー「荒尾の魅力発掘!勝俣探偵事務所」五代目パーソナリティーの二人が初取材に行ってきました。

今回は、荒尾シティーモールから徒歩5分のオオノ商店さんに協力いただきました。

 

店内いっぱいに、駄菓子やおもちゃなどいろいろな商品が並べてありました。

 

 

駄菓子についてや、お店のことについてなどたくさん聞かせていただきました。

 

オオノ商店さん、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の取材内容は8/18(木)19:00~FMたんと(79.3MHz)で放送されますので、ぜひお聞きください!

 

0

(1日目)キャンプ実習行ってます。

キャンプ実習初日は、午後からキャンプに関する情報をインターネットから集めて準備に取り掛かりました。
ロープの結び方を3通り教えて頂き、マスターできるまで一生懸命練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 


いよいよテント張り。指導員の方にテントの貼り方を教えていただき、実際に男女に分かれてテントを張ってみました。

 

上手にテントを張ることができたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、休憩の時間に昨日の雨で破損した道路を改修するボランティアをしました。

キャンプ実習は、7/8(金)まで!!

楽しんできます。

0