ブログ

2022年4月の記事一覧

グリーンランドで歓迎行事!

 4月22日(金)新入生歓迎行事として全校生徒でグリーンランドに行きました。

岱志高校開校以来、初めての行事でしたが、「奇跡!」と言っても過言でないほどの素晴らしい天候に恵まれ、楽しい1日を過ごしました。

「来年度以降も定番の行事にしたい!」と生徒達は心弾んでいたようです♪

0

部活動紹介!

4月18日(月)6限目に部活動紹介が行われました。

先輩たちの思いのこもった説明やパフォーマンスでそれぞれの部活動の良さを伝えてくれました。

最後を飾った書道部の書道パフォーマンスは圧巻でした。

今週1週間の体験入部期間で、自分に合った部活動を見つけましょう。

0

体力テスト

4月14日(木)身体計測と体力テストが行われました。

雨で足場が悪いため、体育館で行える種目だけの実施となりました。

成長期の高校生のこれからの体作りの指標にしていきましょう。

0

岱志高校青春EATS5月放送分収録に行ってきました。

ラジオ番組FMたんと「岱志高校青春EATS」のコーナー「荒尾の魅力発掘!坂田探検隊」初調査にいってきました!

今回は、上荒尾熊野座神社関係者の方々に協力いただきました。

毎年4/14に行われる神楽の歴史について色々教えていただきました。

 

舞う直前でしたがインタビューに快く協力していただきありがとうございました。

隊員もお祓いしていただきました。

幻想的。

隊員は、感動の余り微動だにせず、見つめていました。

今回の取材内容は5/19(木)19:00~FMたんと(79.3MHz)で放送されますので、ぜひお聞きください!

 

 

0