ブログ

カテゴリ:部活動

学年別陸上競技大会に参加しました!!

 9月3日(土)に 熊本県民総合運動公園陸上競技場  で行われた学年別陸上競技大会に参加しました。

岱志高校の生徒は、100m競技に1年生2名が参加しました。時折、雨が降る中行われました。

 

 

一人の生徒は、陸上競技大会初出場!!

緊張の中でしたが走り切りました。もっと練習して頑張ります。

 

0

バドミントン学年別大会に出場しました!

8/4(木)熊本県学年別バドミントン競技大会が熊本市総合体育館で開催されました。

善戦したものの、惜しくも2回戦で敗退しました。

夏休みの練習はとても暑かったと思いますが、

その成果をしっかりと出すことができていたと思います。

今後もバドミントン部は県ベスト32を目指して頑張ります!

応援よろしくお願いします!

0

硬式野球部「夏の大会1回戦」戦いました!

7/11(日)に開幕した第103回全国高等学校野球選手権熊本大会に、菊池農業高校との合同チームで出場しました。岱志高校としては5年ぶりの選手権大会出場となり、試合には敗れましたが、本校から出場した生徒は日頃の練習の成果を出し切りました。

   

  

   

   

0

野球県大会、始球式に登板!!

 7/11(日)に開幕した第103回全国高等学校野球選手権熊本大会の開催にあたり、本校野球部マネージャの瀬川堅亮君が始球式に登板しました。約3週間におよぶ練習の結果、本番では見事にストライクの投球をして開幕に花を添えました。

     

 

 

 

0

流 大(ながれ ゆたか)選手、来校!!

 6月9日(水)に本校(荒尾高校)ラグビー部OBであり、2019ラグビーワールドカップ日本代表スクラムハーフの流 大(ながれ ゆたか)先輩が来校されました。後輩ラグビー部員たちの練習に熱い激励とアドバイスを送り、質問にも終始にこやかに答えてくれました。最後にはスパイクのプレゼントもあり、部員たちは大感激!!本校のグラウンドが原点となり大活躍を続ける先輩から、日々の練習に取り組むパワーをいただきました。流 大先輩、2023年のワールドカップに向けて、これからの活躍を応援しています!

                                                憧れの先輩からスパイクの贈呈。ありがとうございます!

       意識を高くして練習しよう!                 憧れの先輩からスパイクの贈呈。ありがとうございます。

0