ブログ

2021年12月の記事一覧

岱志ハーフマラソン

12月23日(木)雲一つない晴天のもと、2年ぶりに岱志ハーフマラソンが開催されました。

まず、女子がスタート!

15分後に男子がスタート!

荒尾市内20kmを元気に駆け抜けます。

最後にはPTAの方々が用意してくださったあたたかい豚汁がつかれた心と体を癒やしてくれました。

協力・応援してくださった地域の方々、おいしい豚汁を作ってくださったPTAの方々、ありがとうございました。

0

修学旅行最終日

 修学旅行最終日は松本空港を立つまでの時間、サービスエリアでのお土産購入と、松本パルコでの美術展の見学とパルコ内の散策をしました。全行程が滞りなく進み、夕方5時過ぎには学校での解団式を終えて、それぞれが帰路につきました。コロナ禍の中、良い修学旅行を実施できたと思います。

    

0

修学旅行3日目

 全員スキー研修が無事に終わりました。研修の最後の方では斜面をかなりの速さで滑れるようになりました。修学旅行も明日が最終日です。最後まで安全で楽しい旅行になるようにしたいです。

     

0

修学旅行2日目

 志賀高原スキー研修初日、快晴の熊の湯スキー場のコンディションは最高でした。生徒たちは午前中はおっかなびっくりでしたが、多くの生徒が午後の終わりには緩斜面をボーゲンで滑れるようになりました。明日はもっと上達してくれると思います。

0

修学旅行1日目

 修学旅行団は無事に志賀高原の志賀リバーサイドホテルへ到着いたしました。天候にも恵まれ、松本空港までの機内から富士山が大変美しく見えました。スキーウェア合わせも終え、この後、食事、入浴済ませ、明日からのスキー研修に備えます。

      

 

0