ブログ

2022年5月の記事一覧

岱志高校青春EATS6月放送分収録に行ってきました。

 ラジオ番組FMたんと「岱志高校青春EATS」のコーナー「荒尾の魅力発掘!坂田探検隊」の調査にいってきました!

今回は、ピッツェリア アベント (PIZZERIA  AVENTO)さんに協力いただきました。

 熊本県道124号を大牟田に向かって進むと見えてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 場所は、岩本橋のすぐ近くです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中に入ると、立派なピザ釜。おしゃれな内装。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鳥のさえずりを聞きながら、テラス席でお話を聞かせていただきました。

 お話を聞きながら、樺島隊員は何度も「まさに、職人!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 実際に「ダイワファームのマルゲリータ」焼いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 隊長、隊員ともに「うまい」と連呼し、あっという間に完食しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピッツェリア アベント (PIZZERIA AVENTO)さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回の取材内容は6/16(木)19:00~FMたんと(79.3MHz)で放送されますので、ぜひお聞きください!

 

 

 

 

 

 

 

0

体育祭開催!!

5月15日(日)体育祭が開催されました。

今年の岱志高校体育祭テーマは、

~Show(勝・笑・翔) time「いま、岱志高校が熱い」~です。

体育祭テーマにふさわしいパネルを今年も美術部と書道部が制作してくれました。

 体育コース伝統の舞「御神楽」

 今年のマスゲームはSnowmanの「ブラザービート」に合わせたリズムダンスです。

入場はそれぞれのグループで考え、趣向を凝らしました。

3年生と2年生が最後まで接戦を繰り広げ、最後は3年生に軍配が上がりました。

 一人一人が全力で取り組み、思い出に残る体育祭となりました。 

 

 

0

体育祭準備&練習進行中!

体育祭に向けて全体練習が始まりました。

今年のダンス曲は Snow Man の「ブラザービート」です。

どんなダンスに仕上がっているかお楽しみに!

美術部制作のパネルも完成間近!今年のスーパースターは誰でしょうか?

0