ブログ

ブログ

岱志高校青春EATS8月放送分収録に行ってきました。

ラジオ番組FMたんと「岱志高校青春EATS」のコーナー「荒尾の魅力発掘!勝俣探偵事務所」五代目パーソナリティーの二人が初取材に行ってきました。

今回は、荒尾シティーモールから徒歩5分のオオノ商店さんに協力いただきました。

 

店内いっぱいに、駄菓子やおもちゃなどいろいろな商品が並べてありました。

 

 

駄菓子についてや、お店のことについてなどたくさん聞かせていただきました。

 

オオノ商店さん、ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の取材内容は8/18(木)19:00~FMたんと(79.3MHz)で放送されますので、ぜひお聞きください!

 

0

(1日目)キャンプ実習行ってます。

キャンプ実習初日は、午後からキャンプに関する情報をインターネットから集めて準備に取り掛かりました。
ロープの結び方を3通り教えて頂き、マスターできるまで一生懸命練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 


いよいよテント張り。指導員の方にテントの貼り方を教えていただき、実際に男女に分かれてテントを張ってみました。

 

上手にテントを張ることができたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、休憩の時間に昨日の雨で破損した道路を改修するボランティアをしました。

キャンプ実習は、7/8(金)まで!!

楽しんできます。

0

総探(1学年)、荒尾市役所と協力中!!

7/4(月) 荒尾市役所 総務部 総合政策課 政策推進室 の方にお話をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒尾市の概要、総合戦略についてや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒尾市の考える荒尾市未来づくりについて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒尾市の課題は何でしょう?という問いを交えつつお話しいただきました。

 

今回のお話を参考に、よりよい活動をしていきます。

 

講演、ありがとうございました。

0

岱志高校青春EATS7月放送分収録に行ってきました。

ラジオ番組FMたんと「岱志高校青春EATS」のコーナー「荒尾の魅力発掘!坂田探検隊」の調査にいってきました!

今回は、クルン農園・茅畑さんに協力いただきました。

 

 今回の取材には次期パーソナリティーの二人も参加しました。

 

 茅畑さんは、荒尾で無農薬、無肥料で野菜を作られている生産者の方です。

 他にも様々な活動をされていて、いろいろなお話を聞けました。

 詳しい話は7月放送青春EATSで聞けます。

 

 

立派な野菜が実っていました。まだまだ、大きくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルン農園・茅畑さんありがとうございました。

今回の取材内容は7/21(木)19:00~FMたんと(79.3MHz)で放送されますので、ぜひお聞きください!

 

 

0

若っ人ランドメインMCのお二人から色紙が届きました!!

6/18(水)放送の若っ人ランド収録の際に、

美術工芸コースの藤川さん、坂田さんからメインMCのお二人に似顔絵をプレゼントしました。

その縁で、お二人から色紙が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤川さん、坂田さん共に「家に持って帰って飾ります!!!」と嬉しそうに語ってました。

ありがとうございます!!

0