サッカー部 ブログ

2014年10月の記事一覧

第93回全国高校サッカー選手権大会熊本県大会 3回戦


球磨工業高校 対 必由館高校
<試合詳細>
0-1(前半0-0)


今大会における球磨工業高校サッカー部のチャレンジは、これにて終了となりました。
格上のチームを相手にするため、1週間いい準備ができたと思います。
苦しい展開が続きましたが、守備については想定内のプレーができ大崩れすることはありませんでした。敗因は、攻撃面での成熟が足りなかったこと。まだまだ自信を持ってマイボールを動かし続ける技術と自信が足りません。次なるチャレンジに向けて、努力を継続していきます。

当初のノルマでもあった「人吉での3試合を全て戦う」という目標は達成されましたが、「シードチームを倒す」という目標達成には一歩及びませんでした。
しかし、これがまた新たなスタート。次に向けて頑張ります。

また、この日は学校開催ではなかったのですが、野球部やハンドボール部が応援に駆けつけて下さり、大応援団の中で試合を行うことができました。応援していただいた方々本当にありがとうございました。


そして、最後まで一緒に戦った3年生メンバー、ありがとう。



















1ツ星 第93回全国高校サッカー選手権大会熊本県大会 2回戦突破!!


10月11日(土) 球磨工業高校グラウンド 10:00~
<試合詳細>(カッコ内は得点者)
球磨工業高校 対 北稜高校 2-0(O.G、宮川)


 1回戦に引き続き、人吉球磨地区で開催された全国高校サッカー選手権大会熊本県大会2回戦。今回の会場は球磨工業高校グラウンドということで、本校関係者や生徒も多数応援に駆けつけてくださいました。
 1回戦と同様に厳しい試合となりましたが、どうにか2-0で勝利を収めることができ、3回戦にチャレンジするチャンスをいただきました。
 次はシードチームの必由館高校が相手です。頑張ります。

<3回戦予定>
10月18日(土) 人吉市梢山グラウンド
第1試合 10:00  球磨工業高校  対  必由館高校
第2試合 12:00  熊本農業高校  対  玉名高校
第3試合 14:00  東稜高校    対  宇土高校


















 

1ツ星 第93回全国高校サッカー選手権大会熊本県大会 開幕!!


10月4日(土) 人吉梢山グラウンド 10:00~
<試合詳細>(カッコ内は得点者)
球磨工業高校 対 玉名工業高校 2-1(出口、宮川)

 


 ついに冬の選手権予選が始まりました。これまで県下の公式大会では惜しい試合を繰り返しながらも「1勝」が遠かった球磨工業高校ですが、ようやく第一歩を踏み出すことができました。
 1回戦は梢山グラウンドが会場だったこともあり、人吉市サッカー協会の志岐会長をはじめ、地元の小中学生や保護者の皆様にも多数応援に駆けつけていただきました。
おかげさまで勝利のご報告ができることを大変うれしく思います。
ありがとうございました。
 次は2回戦、相手は北稜高校です。頑張ります。


<2回戦予定>
10月11日(土) 球磨工業高校グラウンド
第1試合 10:00  北稜高校  対  球磨工業高校
第2試合 12:00  熊本西高校 対  多良木高校


























第93回全国高校サッカー選手権大会熊本県大会組合せ決定!!


第93回全国高校サッカー選手権大会熊本県大会組合せが決まりました。

本校サッカー部は下記の予定となっています。

1回戦 10月4日(土)10時~
会場:人吉市梢山地区多目的G
vs 玉名工業

2回戦 10月11日(土)10時~
会場:球磨工業高校G
vs 北稜or甲佐

3回戦 10月13日(月)10時~
会場:人吉市梢山地区多目的G
vs 御船or必由館

応援よろしくお願いします。

トーナメント表はこちらになります。→トーナメント表

CL順位決定戦第4、5節結果


9月13日(土)、15日(月)に高円宮杯2014チャンピオンズリーグ熊本U-18(3部リーグ5位パート順位決定戦)が行われました。

〔試合詳細〕 全て35分×2(カッコ内は得点者)
 第4節  VS 熊本工業高校3rdB  ○2-0(平塚、宮川)
 第5節  VS 開新高校2nd △1-1(宮川)
 
 VS 熊本工業高校3rdB










 VS 開新高校2nd