サッカー部 ブログ

2014年7月の記事一覧

トレーニングマッチ(vs多良木高校、人吉一中)2014/07/13

 7月13日(日)は、朝から1年生大会決勝トーナメント1回戦(人吉市梢山地区多目的G会場)の運営を行いました。

第1試合 熊本工業A vs 熊本商業
第2試合 必由館 vs 開新A

 どちらもハイレベルな試合を間近で見ることができ、前日の予選リーグで敗退した本校1年生も大いに刺激を受けた様子でした。

 午後からは多良木高校、人吉一中と3チームでトレーニングマッチを行いました。普段は異なるカテゴリーでプレーしていますが、同じ地区の仲間である人吉一中が中体連県大会に出場するということで、練習試合のお誘いを頂きました。

 
  
 


 人吉一中の県大会での躍進に期待しています!

 球磨工業サッカー部もさらなるレベルアップを目指して日々頑張っていきます。

第35回高校1年生(U-16)サッカー大会結果報告

 7月12日(土)に人吉市梢山地区多目的Gにて第35回高校1年生(U-16)サッカー大会が行われました。


結果
予選リーグ
球磨工業・多良木 0-8 学園大付属A
球磨工業・多良木 0-0(PK3-2) 八代工業
予選敗退

試合直前に指示を聞く選手たち



vs学園大付属A




ハーフタイム中の球磨工業・多良木の監督ミーティング



vs八代工業






記念撮影


本校は多良木高校との合同チームとして出場しました。入学してきて初めて主となって出場する1年生にとっては、高校サッカーの厳しさを肌で感じる良い経験になったと思います。これから夏を乗り越え、経験をたくさん積むことでまた頑張っていきます。応援ありがとうございました。



 

第35回高校1年生(U-16)サッカー大会のお知らせ

明日712()に第35回高校1年生(U-16)サッカー大会の予選が開催されます。

今回は人吉市の梢山地区多目的広場にて開催されますので多くの方に見に来て頂ければと思います。

9:30~ 球磨工業・多良木vs学園大付属A

12:00~ 球磨工業・多良木vs八代工業


 本校は今年度、人数不足ということで、多良木高校との連合チームです。まずは予選突破を目指して頑張りたいと思います。

高円宮杯2014チャンピオンズリーグ熊本U-18 3部Bパート 試合結果

ブログの更新を長い期間お休みしておりまして申し訳ありませんでした。
先週末、高円宮杯2014チャンピオンズリーグ熊本U-18 3部Bパートの第7節(本校は最終節)が行われました。これまで試合結果を更新できておりませんでしたので、まとめてアップいたします。
これからまた、トレーニングやトレーニングマッチ、公式戦については随時更新していきたいと思います。

結果(カッコ内は得点者)

1節 ● 1-3 矢部(出口)

2節 ● 0-3 熊本北

3節 ● 1-4 熊本国府2ndB(出口)

4節 試合なし

5節 △ 1-1 御船(上中野)

6節 ○ 2-0 鹿本商工(平塚、森崎)

7節 ○ 2-1 菊池(上中野、平塚)

【試合の様子】

1節 vs矢部



2節 vs熊本北



3節 vs熊本国府2ndB

すみません。撮り忘れました。


5節 vs御船




6節 vs鹿本商工


7節 vs菊池


 現段階では、パート内の全試合が終わっておりませんので暫定になりますが、7チーム中5位という結果となっております。8月になりましたら順位決定戦が始まりますので、また頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。