学校活動の記録

小論文講座(3年生)

進学や就職に向けて「志望理由」が必要になりますが、その執筆のノウハウを教えて頂くため、
(株)学研アソシエの玉田真由美様に講演をしていただきました。


学んだことを活用し、今後の進路活動に役立てましょう。
0

梅雨入り。

昨日、梅雨入りしましたが、雨が降ると遅刻が増えます。
カッパの脱ぎ着にも時間はかかりますし、送迎してもらうにしても
雨の日は渋滞します。時間に余裕を持って登校するようにしましょう。

校内を歩いていると紫陽花が綺麗に咲いていました。
0

職業講話(2年生)

インターンシップの事前指導の一環として、社会人に必要とされる意識及びマナーを身につけさせるため。また、具体的な礼法指導により、生徒の職業意識を高めるために職業講話が行われました。


「自立的な社会人となるために ~社会人に求められるマナー~」
をテーマに株式会社ヒューマン・スパークの山本直子様に講話をしていただきました。
0

行進の練習

放課後に、高校総体の開会式に参加する生徒達が行進の練習を行いました。


本番当日は行進や開会式の様子がテレビ中継されます。
6月2日(金)9:55~11:15となっています。
是非テレビの前でも行進の様子を見て頂ければと思います。
0

キャリア別終礼(3年生)

先日の合同終礼を受けて、今日はキャリア別に分かれてそれぞれの進路活動を行った後、
放課となりました。就職を目指す生徒達は、求人票の見方について学びました。
進学、公務員、専門学校など、それぞれのコースでも進路実現に向けた活動を行っていきます。
ご家庭でも是非進路の話をしていただければと思います。

昨日はHPにアクセスできない状態にありました。現在は回復しておりますが、
アクセスされた方はご迷惑おかけしました。
0

3年生のLHR

3年生のLHRでは全体で集まった後、進路指導主事から今後の流れについて話があり、
その後で卒業後に目指す進路別に分かれての話がありました。
来週の火曜日からはそのコースに分かれての勉強や対策が始まります。
それぞれの進路実現に向けて頑張りましょう!

0

選手推戴式

高校総体・総文祭推戴式及び高校野球選手権激励会が行われました。


勝ちに拘り少しでも良い結果を残せるようどの部活も頑張ってください!
また、育友会から出場する選手にドリンクの差し入れもありました。ありがとうございます。
0