東高blog

2018年4月の記事一覧

NHK大会城南地区予選 二回戦 第二試合(野球部)

平成30年度 NHK大会城南地区予選 二回戦 第二試合(野球部)
期日:平成30年4月15日(日)
場所:松島球場
試合結果:
八代清流 0対13 八代東
勝利いたしました。
NHK大会城南地区予選 二回戦 第二試合 ←クリック
トーナメント表
熊本県高校野球連盟 その他の大会 試合結果

NHK大会城南地区予選 一回戦 第一試合(野球部)

平成30年度 NHK大会城南地区予選 一回戦 第一試合(野球部)
期日:平成30年4月14日(土)
場所:県営八代野球場
試合結果:
八代東 4対2 人吉
勝利いたしました。
NHK大会城南地区予選 一回戦 第一試合 ←クリック
トーナメント表
熊本県高校野球連盟 その他の大会 試合結果

新入生・集団宿泊研修(熊本県立あしきた青少年の家)

 新入生・集団宿泊研修
1 行事の目的
 (1)集団宿泊研修を通して、本校の校訓である「向学」「敬愛」「礼節」を学び、経験することによって、本校生としての自覚と誇りを持たせ、意識の高揚を図る。
 (2)集団生活の意味を理解させ、規律ある生活を送ることで基本的生活習慣の確立を図る。
 (3)生徒同士が協力しながら生活することによって、生徒相互の友情と連帯感を深め、さらに共同生活の中で教師との信頼関係を構築する。
2 実施期日・日程
   平成30年4月17日(火)~19日(木)まで
3 実施場所 熊本県立あしきた青少年の家
  
 新入生111名が研修に行きます。
  
 写真は、出発式と、バスに乗車している様子です。




研修の様子

書道パフォーマンス作品(書道部)

 先日の部活動紹介で、
書道部による書道パフォーマンスとして披露した作品が、
校舎東側生徒昇降口に掲げられていました。
この作品と歌詞のメッセージが、朝登校した時に、快く生徒たちを出迎えてくれています。

日本テレビ系ドラマ『35歳の高校生』の主題歌としておなじみのEXILEの「Flower Song 」。
書道部のみなさん、なかなかの選曲とステキな歌詞ですね。
書としても素晴らしい作品です。ありがとうございました。
次の作品も楽しみにしています。