東高blog

2016年11月の記事一覧

台湾・修学旅行 『 士林市場 』

『お茶体験』
「お茶体験をしました。お茶体験では、ウーロン茶の説明と試飲をしました。」
 
「その後、『士林市場』に行きました。
市場では、地元の人たちの熱気に圧倒されながら、散策しました。」
 
「その後ホテルに到着し、2日目が無事に終わりました。」

士林市場とは?

士林市場 画像

台湾・修学旅行 『 九份老街 』 昼食と見学です。

『 九份老街 』 2日目 昼食と見学です。
「[ 千と千尋の神隠し ] の九份で、昼食と散策をしました。」と
メールが届きました。
 
 
 

九份老街とは?

九份老街 画像

九份には誰もが心奪われる魅力あり!千と千尋の神隠しのような世界が広がる街!

千と千尋の神隠しのモデルや舞台になったと言われるスポットまとめ!

千と千尋の神隠し モデル 画像

この画像を観ると、夕方から歩き回りたいですね。
この夜景、心奪われますね。誰と歩きたいですか?

台湾・修学旅行 基隆高級商工職業学校 訪問

「台湾の高校生との交流会の様子です。
台湾の生徒の持つスマホで会話も成り立っているようです。
スポーツ交流では、バドミントンは圧勝でしたが、バレーボールでは、完敗です。」
とメールが送られてきました。
 
基隆高級商工職業学校の先生方、生徒のみなさん、
たいへんお世話になりました。
歓迎していただき心より感謝もうしあげます。
 
くまモンは、台湾や香港でも人気と伺ったことがありますが、
どうだったのでしょうか?
スマホを通訳として会話した1年生の生徒たちに、あとで聞いてみたいものです。

スポーツ交流もあったのですね。
 
剣道部は、剣道着と竹刀、防具を持っていったそうです。
剣道の披露は、かなりの迫力があったと想像できます。
 
結構盛り上がっていますね。
 

基隆高級商工職業学校 ←クリック(ちなみに中国語です)

基隆高級商工職業学校 画像