東高blog

2018年1月の記事一覧

「八代とまとカツ丼」販売 課題研究(調査研究班)

八代よかとこ物産館  ×  八代東高校   コラボ商品

「八代とまとカツ丼」を食べてきました!

この日も、新鮮な野菜などを求めるお客様の車で駐車場はいっぱいでした。 
※看板に掲げられているキャラクター「やっちろ~ず」も、東高生がデザインしています。


 
館内のレストランは食券方式。上から三段目のオレンジ色のボタンが「八代とまとカツ丼」です。


 
 これが「八代とまとカツ丼」!やわらかくてジューシーな豚カツ、とろっとろの卵とじと一緒に、八代名産「はちべえトマト」がごろっと入っています。

 

 


 カツや卵とじと一緒にトマトを食べると、トマトの程よい酸味がカツや甘い卵とじの味を引き立てます。また、トマトだけを口に入れると、少し火が入って甘みを増したはちべえトマトが何とも美味!

 大きなどんぶりでボリューム満点なのに、おいしくて一気に食べてしまいました!

みなさんも、ぜひ一度ご賞味ください!※食事はよく噛んで食べましょう(笑)

◎ 「八代とまとカツ丼」 750円(税込み) ※味噌汁、漬物付

◎ 八代よかとこ物産館

   所在地:新八代駅(西口)すぐ

   TEL:0965-32-3600

   店休日:毎月第二木曜日 11日・2



 


 

 

 

 

修学旅行4日目 福岡空港に着き、解団式が終わりました

修学旅行4日目 福岡空港に着き、解団式が終わりました
1月19日(金)10:50
解団式の様子です。
これから、バスで八代に帰ってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 素晴らしい旅に感謝、
 旅行会社の添乗員様、看護師様、お世話になりました。

 いまから八代です。

台湾修学旅行(1学年)は
午後1時20分頃、無事八代に着きました

お疲れ様でした。