日誌

2018年5月の記事一覧

第61回全国空手道選手権大会激励会

全国空手道選手権大会に出場される山下さんの激励会を校長室で行いました。この会の中で、木綿葉ッ会様、同窓会副会長の味岡峯子様、学校より激励金が直接山下さんに手渡されました。山下さんは、「高いレベルの大会なので自分のベストが尽くせるように頑張ります。」と決意の言葉を述べていました。

高校総体 入場行進の練習

本日、高校総体開会式に向けた入場行進の練習を行いました。本番に向けて緊張感を持った練習ができました。本番も最後の多良木高生として堂々とした行進を披露いたしますので是非ご覧ください。

平成30年度高校総体・総文祭・全国空手道大会推戴式


5月25日(金)、平成30年度高校総体・総文祭・全国空手道大会の推戴式を行いました。各部活動から決意表明があり、選手代表としてアーチェリー部主将の城本さんが「最後の多良木高校生として、悔いの残らないように頑張ります」と挨拶しました。また、「木綿葉ッ会」様より激励のお言葉と、スポーツドリンクをいただきました。各部活動それぞれの会場で頑張りますので応援よろしくお願いします。

防災教育LHR

5月17日(木)、全校生徒を対象に防災教育を行いました。防災主任の上原教諭が講師となり、前半は熊本地震の体験談や教訓を映像や写真を交えて紹介しました。後半は避難所想定グループワークを行いました。避難所の責任者になった想定で、避難者に起こる様々な問題への対処の方法について意見を出し合い、共有していました。様々な人への配慮が避難所生活だけでなく、誰にとっても過ごしやすい生活につながることを学びました。

第68回多良木高等学校体育大会

5月12日(土)に晴天に恵まれ、第68回多良木高等学校体育大会を開催しました。今年度は『一勝懸命』~Fainal Lap~をテーマとし、全校生徒67名が赤団、青団に分かれ熱戦を繰り広げました。3月で閉校となる本校にとっては最後の体育大会であり、例年以上に多くの来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様にご来場いただき、また、競技にも参加していただき、最後を締めくくる素晴らしい大会となりました。

     <堂々の入場行進>      <厳粛な雰囲気の中での開会式>         <100m走>

<顔を汚しながらの技巧走>        <地域の皆さんと一緒>       <先生と一緒に7人8脚>

     <台風の目>         <光台寺保育園の園児との玉入れ>     <男子生徒による 多高体操>

<女子ダンス『Love Revolution 21』> <体育コースによる集団行動>      <フィナーレ>

     <大縄跳び>            <綱引き>             <クラス対抗リレー>

       <閉会式>

沢山のご参加、ありがとうございました!!

本日、晴天に恵まれ第68回多良木高等学校体育大会を開催しました。
多くのご来賓、保護者、地域の方々にご参加いただき、盛会のうちに終了することができました。多良木高校最後の体育大会となった今回は、青団が優勝しました。詳細は、後日お知らせいたします。