日誌

2015年3月の記事一覧

第6回多良木小学校読み聞かせボランティア(3月3日火曜日)

 
 今回の多良木小学校への読み聞かせボランティアには、1年生4名と2年生4名の計8名が参加しました。小学校1年生と4年生、5年生の各クラスに分かれ、1年生には「もぐらバス」と「しりとりのだいすきなおうさま」を、4年生には「やさしいライオン」を、5年生には狂言えほん「そらうで」を読みました。絵本の内容に合わせて小学生と一緒に飛び上がったり跳ねたりして、充実した時間を過ごすことができました。

平成26年度卒業証書授与式(3月1日日曜日)

 
             卒業証書授与                          担任の先生へお礼の挨拶                        保護者の方々へお礼の言葉

            送辞(西風歩季さん)                           答辞(梅木寿恵さん)                         式歌斉唱

         最後のホームルーム(1組)                        最後のホームルーム(2組)                     最後のホームルーム(3組)

 3月1日(日)、平成26年度卒業証書授与式を行いました。今年度は、101名の生徒が本校を無事卒業しました。校長先生より、卒業証書が各クラス代表1名に手渡されました。そして、在校生を代表して西風歩季さん(2-2)が送辞を述べ、卒業生を代表して梅木寿恵さん(3-3)が答辞を述べました。卒業生、在校生ともに式歌や校歌を声高らかに歌う姿には来賓の方々や保護者の方々、職員の多くが感動の涙を流していました。「チーム多良木」を強く感じることができた素晴らしい式典になりました。