日誌

2017年4月の記事一覧

南稜高校体育コース1年生 対面式

4月25日(火)の6限目に多良木高校第2体育館で、南稜高校体育コース1年生(16人)と多良木高校体育コース2・3年生の対面式がありました。南稜高校体育コースの代表として、1名の生徒が緊張しながらも堂々と挨拶をしてくれました。その後は、多良木高校の生徒が体育大会に向けて、集団行動の練習をしている様子を見ていました。これから、合同の授業等が行われる予定なので、後輩に先輩として良い刺激を与えられるように頑張っていきます。

体育大会結団式

 4月24日(月)、5月13日(土)に開催する「第67回多良木高校体育大会」の結団式を実施しました。
 青団、赤団のクラス分けと団長が発表された後、2団に分かれて団長が決意表明を行いました。最後は一致団結
の意を込めて円陣を組みました。各団ともに優勝へむけて気合い十分でした。
 結団式の後は「組・走順決め」が行われ、各団優勝に向けての作戦を練っていました。
 体育大会の詳細については後日このホームページで行いますので、しばらくお待ちください。

平成29年度 新任式・表彰式・始業式

 4月10日(月)、平成29年度新任式・表彰式・始業式が行われました。新任式では、新たに3名の先生を多良木高校にお迎えしました。続く表彰式では、3年1組福祉教養コースの介護職員初任者研修課程修了と実用数学技能検定、日本漢字能力検定取得者の表彰がありました。
 また、始業式では、校長先生から「何か新しいことを始めるなら、4月が1番向いているでしょう。目標を明確にして、勉強や部活動に積極的に取り組んで下さい」と挨拶がありました。
[新転任された先生]
 ・田上 伸也事務長先生   ・内田 京子先生(家庭)   ・末吉 智章先生(理科)