ブログ

ブログ

ゆめタウンシティモールで学校紹介展示を行っています!

 

 1月12日に、ゆめタウンシティモール2階で学校紹介展示ブースを設置しました。

日頃の学年やコースでの取り組みを、写真やポスターでまとめて展示しています。1月12日(金)から2月19日(月)にかけて展示を行いますので、是非、見に来てください。学校パンフレットもご自由にお取りください。

 

 

 

0

岱志ハーフマラソン大会

12月21日(木)雪がちらつく寒さの中、2年ぶりに岱志ハーフマラソン大会が開催されました。

 荒尾市内20kmを元気に駆け抜けます。

走り終わった後はPTAの方々が用意してくださったあたたかい豚汁が冷え切った体にしみてとてもおいしかったです。

生徒たちはたくさんおかわりをして身も心も温まりました。

協力・応援してくださった地域の方々、おいしい豚汁を作ってくださったPTAの方々、ありがとうございました。

0

「スマホ教室」をゆめタウンシティモールで開催しました!

12月7日(木)、「スマホ教室」をゆめタウンシティモールで開催しました!

2年総合的な探究の時間の取り組みの一環で、有明高校との合同開催です。

荒尾市のデジタルデバイド(情報格差)を解消することで、市が進めるデジタル化の恩恵を市民が享受できるようにすることが目的です。

また、ご来場された方々の悩みをまとめることで、市民の方々がスマートフォンを使う上でどのような悩みを抱えているのかというデータを収集し、市に提供します。

お悩みが解決されたときにみなさん笑顔で「ありがとう」と言ってくださり、生徒たちも笑顔でお見送りしました。

次回開催いたします際は、皆様のご来場をぜひともお待ちしております!

0

文化祭!最高だぜ~!!

 11月11日(土)4年ぶりに一般開放され、岱志高校文化祭が開催されました。

今年の文化祭テーマ 「THE BEST」~最高のパフォーマンス~ のもと、みんなで協力し合い、ベストを尽くして文化祭を作り上げました。

ステージ発表音楽

 各団体の展示・販売イベント

 有志発表キラキラ

どの企画も生徒たちのアイデアと熱意がこもっていて、楽しく、見応えのあるものばかりでした。

生徒全員が活躍し、笑顔あふれる最高の文化祭でした。

ご来場くださった皆様ありがとうございました。

0

文化祭準備進行中!

文化祭まで2週間を切り、今日の昼休みには前売り券の販売が行われました。

各団体で着々と準備が進んでいます。

今回は4年ぶりに一般開放され、入場制限のない形での開催となります。

11月11日(土)岱志高校文化祭、奮ってご参加ください。

0