ブログ

ブログ

修学旅行から、かえってきました!

羽田空港に着きました。

まずは解団式。長かった旅路もようやく終わりを迎えます。

お弁当を食べた後、最後のお土産を購入。

岱志高校が近づくにつれ、「また新潟に行きたい!」「まだ帰りたくないよ~」と旅の終わりを悲しむ声が上がりました。

全員けがや病気等無く、元気に修学旅行を終えました。みなさん3泊4日の修学旅行研修、大変お疲れさまでした。

0

アスリート派遣事業開催!

1月17日(水)、本校1年生を対象に、元プロバスケットボール選手の小林慎太郎様に来校していただき、特別授業を実施しました。前半は講話で、あらためて夢や目標を持つことの大切さや、目標(ゴール)設定のポイントとして「具体的、チャレンジング、可視化」が重要であることを、具体例を挙げながらわかりやすくお話していただきました。

 

 

後半は実技で、バスケットボールを使って体を動かしました。アップでは、2つの動きを同時にすることにチャレンジしあらためて難しさを実感していました。最後はシュート対決を行いました。様々な距離から挑戦し、生徒は楽しそうに行っていました。小林選手のデモンストレーションには生徒が圧巻されていました。

今回学んだことを胸に刻み、それぞれの夢や目標の実現に向かっていきます!

 

 

 

 

0

修学旅行最終日(途中経過)

本日は展望レストランでのモーニングビュッフェからスタートです。26階にあるため、眺望がすごい!そしてとてもおいしい!ついつい食べすぎてしまいます。

 

 

その後浅草寺へ行き、その後念願の竹下通りへ。
皆さん行きたかったお店に行けたようです。
修学旅行もやがて終りを迎えます。
「帰りたくない!」「楽しかった〜」と、すでに寂しがる声や旅行を振り返る声が聞こえてきました。
全員元気です!今から羽田空港空港を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

0

修学旅行3日目(午後)

3日目の午後は吹雪で高速が封鎖になるというトラブルにみまわれましたが、一般道を行く途中に高速が開通。1時間ほどロスしましたが、19時までにつかなければ中には入れないところを、ドライバーさんの近道を駆使した運転で無事到着!
ソラマチで各自夕食後、ホテルに到着しました!
ホテルからの夜景が見事で、スカイツリーがバッチリ見えます!
全員元気です!

 

 

0

修学旅行3日目(途中経過)

朝食の風景です。

 

朝食後は、吹雪の中スキー研修を受けました。
みんな随分と上達し、昨日滑られなかった人も皆一人で滑ることができるようになりました。「もっといたかったなー!」「スキー楽しかった!」という声でいっぱいの中、スキー場をあとにしました。
高速道路が通行止めのため、迂回して東京を目指します5.6時間かかるそうです
スカイツリーに行くのは難しいそうです…残念!

 

 

 

0