ブログ

ブログ

RKKラジオさんから取材を受けました!!

本日、RKKラジオさんから取材がありました。

取材されたのは、FMタントでラジオ番組「岱志高校青春EATs」のパーソナリティーを務める2人の生徒。

ラジオ番組のリポーターをされている方から、取材をされるとあって、生徒たちは緊張気味。

しかし、さすがプロのリポーター。ユーモアを交えながら、生徒の思いを引き出していただきました。

今回の取材内容はRKKラジオの「GWEEENとはばたけHEROES!!」で8月13日(金)23:00から放送される予定です!また、8月15日(日)14:25から放送される「HEROESリクエスト」では、生徒がセレクトしたオススメの曲が放送される予定です。是非、聴いてみてください!!

0

荒尾市タグラグビー教室(第2回)開催! 元気いっぱいの小学生たちと

7月17日(土)に、本校体育館で第2回目のタグラグビー教室が開催されました。元気いっぱいの小学生たちをラグビー部員がコーチ。大人顔負けのナイスプレーでタグラグビーを楽しみました。7月24日もあります。天気が晴れたら芝グラウンドでやりましょう!

    続々と集合!                    こうやって置くとよ!

 開始前にはパスの練習               とめてやる!    抜いてやる!

   タグを取る!                   たくみなステップで抜く!

  見事なライン攻撃!!                 わたしもジャパンよ!

     質問です。                    今日も楽しかったね!

0

もっと強くなる!荒尾海陽中学校ラグビー部との合同練習会

7月14日(水)の放課後、定例の合同練習を行いました。回を重ねるごとに、意識が向上しています。みんな真剣に練習に取り組んでいます!

                                  真剣に話を聴く荒尾海陽中の選手たち                 監督より

  

            自分たちのプレーを振り返るグループトーク

                   

 

0

小代焼ふもと窯を取材!!

岱志高校オリジナルラジオ「岱志高校青春EATs」の8月放送分の取材をしてきました。

8月のラジオのテーマは「美術工芸コース特集」

そこで、荒尾市の伝統工芸品である「小代焼」に取材をすることに!

本校の工芸を担当している先生から紹介していただき、「小代焼ふもと窯」を訪ねました。

小代焼の魅力や今後の展望、中高生へのメッセージ等を話していただきました。

その後、見学させていただきました。

取材の協力をしていただき、ありがとうございました。

ラジオは8月19日(木)19時からFMタントで放送されます!

是非、聴いてみてください。

 

0

美工通信 崇城大学へ美大研修に行ってきました!

少し前にはなりますが、崇城大学の芸術学部にお邪魔させて頂き、大学研修を行ってきました。

午前中は裸婦クロッキーをみっちりさせて頂きました。なかなか描く機会の無い貴重な体験です。

皆、集中して黙々と取り組んでいました。勉強になりましたね!

午後はデザインの講義でした。自分のロゴマークを作成し、なんと定規にレーザープリンターで彫って頂きました!

最後は施設見学までさせて頂き、充実した設備と環境にただただ驚くばかりでした。

お忙しいところ、崇城大学の皆様、本当にありがとうございました!!

美大って楽しそうですね~~(*^o^*)

 

0