ブログ

ブログ

医療従事者への応援メッセージ 新玉名駅

医療従事者への応援メッセージ(美術部、書道部作成)

8月末まであらおシティーモールに展示していただいていました。

9月末からは新玉名駅構内に展示をさせていただけることになりました。

11月中旬までの展示予定です。

通りがかりの際は是非、ご覧ください。

0

荒尾梨の取材に行ってきました!!

今回取材したのは荒尾市野原にある「まるはち園」さん!

荒尾の梨の品種や特徴などを取材し、実際に試食させていただきました。

今回試食したのは「秋麗」という品種。

8月中旬から下旬に収穫される品種で、熊本県が推奨している青梨だそうです。

試食してみると、酸味が少なく、甘みが口いっぱいに広がり、とても美味しかったです。

見た目はまるで「ラ・フランス」

もう収穫は終わったそうですが、来年が楽しみですね!!

これからは「あきづき」や「新高」などの梨が収穫される予定です。

農園にお邪魔し、「シャインマスカット」や「豊水」を見せていただきました。

梨を収穫させてもらい、生徒たちも大満足!!

荒尾の魅力をたくさん感じることのできる取材でした!!

 

0

荒尾のおもてなしについての調査だ!

ラジオ番組「岱志高校青春EATs」のコーナー「荒尾の魅力発掘!川上探検隊」の中で
「荒尾のおもてなし!?」について調査をしに、万田抗ステーションを訪ねました。

 

万田抗ステーションにいらっしゃる荒尾市観光協会の方に取材をさせてもらいました。

 

「荒尾のおもてなし」とは何か??

気になりますよね!!

知りたい人は、荒尾市観光協会のHPを確認するか、9月16日(木)19時からのFMタントの放送を
お聞きください。

 

最後にみんなで記念写真を撮りました。

 

 

0