ブログ

ブログ

PTA花いっぱい運動

10月9日(土)9時からPTA主催で、保護者の方々と本校職員合わせて約30名で校内に花を植えました。

花を植えたことにより、校内が明るくなりました。花を見ることで心が癒されます。

参加してくださった保護者の方々、大変ありがとうございました。

0

部活動開始!!

 中間考査が終わりました!生徒の皆さんお疲れ様でした!!

蔓延防止措置が解除され、やっと部活動を始めることができます。大会が近いにも関わらず、思うように活動ができなくてストレスが溜まっていたことでしょう。思いっきり楽しんで、発散して下さい!!

0

今日から中間考査!

 10月5日(火)~7日(木)まで中間考査です。皆、真剣に問題に取り組んでいます。勉強漬けの毎日でしょうが、睡眠はしっかりとりましょうね(*^o^*)”!

 

0

色が変わる!?酔芙蓉(スイフヨウ)の花が見頃です

酔芙蓉(スイフヨウ)を知っていますか?

管理棟と1年生のA棟の間にあり、2mの大きな枝に毎日大きな花をつけています。

朝は真っ白な花なのですが(午前9時)

徐々に花の外側からうすいピンク色に変化し、夕方にはピンク一色の花になります。

お天気がいいとよりピンクが濃くなるようです。(午後4時)

次の日にはしぼんで濃いピンク色になり、花ごとぼとっと落ちます。

ピンクに色づき、お酒に酔っているように見えることから「酔芙蓉(スイフヨウ)」と名付けられたようです。

まだまだつぼみがたくさんついていますので、朝夕見てみてください。

0

あらお学び塾が開催されました。

10月2日(土)10時から「あらお子ども学び塾」が開催されました。

荒尾市の主催で、荒尾市内の小学生を対象に体験活動が行われました。

様々な体験活動を通して地域への郷土愛、貢献する心を育みます。

 

午前中は岱志高校書道部が講師となり、書道の体験活動を行いました。

うちわに自分の好きな文字、荒尾をPRする字を一つずつ書きました。

みなさん集中して取り組み、とても素晴らしいうちわができあがりました。

0