ブログ

ブログ

体力テスト・身体測定

4月14日(金)体力テストと身体測定が行われました。

途中から雨が降り出してしまいましたが、一週間の終わりに元気に体を動かしました。

 

成長期の高校生のこれからの体作りの指標にしていきましょう。

0

新入生歓迎会

入学式が終わり、新学期2日目は新入生歓迎会からスタートです。
新入生と2・3年生の初対面です。
生徒会副会長から歓迎の言葉
学校紹介movie上映・校歌紹介で岱志高校のことが少しは分かったかな。

新入生の代表からお礼の言葉

新入生の皆さん、早く岱志高校に慣れて楽しい学校生活を送ってくださいね。

0

入学式

晴天に恵まれ、暖かな春の日差しの中、第9回岱志高等学校入学式が挙行されました。

全日制40名、定時制8名の新たな仲間が加わりました。

今年度はスポーツコース・美術工芸コース・キャリアコース・アドバンストコースの新しいコースがスタートします。

入学生とともに創っていく新しい岱志高校にご支援よろしくお願いします。

 

0

転退任式

3月28日(火)第一体育館で転退任式が行われました。

1名の先生が退職、4名の先生方が転任されることになりました。

先生方から在校生、卒業生へ気持ちのこもったメッセージを語っていただきました。

内堀公靖先生(美術) 退職

「高校生の3年間をどう過ごすかでこれからの人生が決まります。勉強、部活、今やらないといけないことを頑張ってください」

山村康仁先生(数学) 高校教育課魅力化推進室

「岱志では楽しかった思い出がたくさんです。いろんな期待されることを前向きに引き受けて頑張ってみよう!新しい自分が見つかるかも」

田元亜季先生(保健体育) 大津高校

「先生方が言ってくれたことを選択して自分のものとして、自分のことは自分で決めて責任をもって生きていってください」

松尾理恵子先生(書道) 福岡県立大牟田北高校

「挑戦し続ける気持ちとあきらめない気持ちを持ち続けることが大事です」

中川美穂先生(事務) 荒尾支援学校

「純粋な心を皆さん持っているので、そこに芸術や学問やスポーツなど好きなことをいっぱい取り込んで頑張っていってください」

さみしくなりますが、先生方の温かい思いを胸に刻み、それぞれの場所で頑張っていきたいと気持ちを新たにしました。

お世話になった先生方、本当にありがとうございました!!

0

3学期クラスマッチ

3月23日(木)3学期のクラスマッチが行われました。

競技はバドミントンダブルス、ボッチャ、ドッヂボールです。

ボッチャはパラリンピック種目のニュースポーツですが、実際にやってみると難しく、一球一球にドキドキでした。

ドッヂボールはラスト1分はボールが2個になるというエキサイティングな展開でした。

一年の締めくくりにクラスで一致団結し、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

0