2017年11月の記事一覧

後期中間考査

中間考査2日目です。
朝からは霧深く渋滞も起きていました。
事故もおきやすくなりますので早めの準備・出発に心がけ、
テストに遅刻することがないようにしましょう。
0

芸術鑑賞

 

芸術鑑賞会があり、「消えた海賊」という公演を見ました。
舞台装置が組まれ、いつもとは違う雰囲気の中、普段見ることのできない演劇を
楽しむことができました。その後の交流会でも多くの生徒の参加がありました。
0

第53回熊本県高等学校書道展

熊本県立武術館分館で、「第53回熊本県高等学校書道展」の表彰式が行われました。本校から6名の作品を出品したところ、2名受賞することができました。結果は以下の通りです。

53回熊本県高等学校書道展

・最優秀賞 2年 小田さん

・奨励賞  1年 中野くん

小田さんは次年度「第42回全国高等学校総合文化祭長野大会」に出場することが決定しました。


0

40分授業

本日より、文化祭の準備のため短縮授業となっております。
今日は写真が撮れなかったので、明日は準備の様子をアップできればと思います。
先月体育大会が行われ、今月が文化祭と、準備期間はほとんどありませんが
良い作品を創り上げますので是非見に来ていただければと思います。
0

販売実習

「ビジネス実務」を選択している11名が「第22回くまもと物産フェア」に参加し、
乾燥野菜を販売しました。初めての販売実習でしたが大きな声で売り込みをしました。
お買い求めいただいた皆様、ありがとうございました。
0

高校駅伝

11月4日に行われた高校駅伝に参加しました。昨年度は男子だけの出場でしたが、
今年度は女子も出たいという生徒が集まり、男女での出場となりました。
良い成績は残せませんでしたが、完走することができ、いい思い出になったと思います。
 
0