ブログ

ブログ

FMたんとラジオ番組「岱志高校青春EATS」 プラスバ取材

5月放送分の取材で、プラスバを運営されている吉丸さんに取材をしてきました。

取材ではプラスバの由来や運営されるようになったきっかけなどを伺いました。

その後、吉丸さんが作られたキッチンカーを見せていただきました。

ラジオの放送は5月18日(木)19:00~19:15FMたんとです。

是非、聴いてみてください。

 

0

美術部 南荒尾駅壁画制作・除幕式参加

2018年に本校美術部生徒が制作した南荒尾駅壁画が移設されサイズが変わるのに伴い、現美術部3年生の4人が加筆しました。その壁画の除幕式が4月25日、南荒尾駅で開催されました。多くの関係者、取材陣に囲まれ、生徒たちも緊張した面持ちでした。美術部長の坂田君は「先輩方の作品に手を加えられて光栄です。荒尾干潟の素晴らしさをアピールすることに貢献できれば嬉しいです。」と語っていました。

  

  

 

 

 

0

体育祭全体練習・パネル制作始動!

 今週から体育祭の全体練習が始まりました。

 今年のダンスはかわいい振り付けのようですよ。

美術部によるパネルの制作も始まりました。

今年のパネルは熊本を代表するスーパースターのあの名シーンを切り取りました。

完成をお楽しみに!

0

新入生歓迎行事 in グリーンランド

4月21日(金)グリーンランド新入生歓迎行事は、心配された雨も降ることもなく計画どおり実施されました。

コロナが落ちついてきたこともあり、グリーンランドには本校以外にも10団体2000人が訪れにぎわっていました。

本校生も多くのアトラクションを楽しみ、仲間たちとの親睦を深めた1日となりました。

0

荒尾支援学校高等部一般学級対面式&部活動紹介

今年度から岱志高校の敷地に移転してきた荒尾支援学校高等部との対面式が行われました。

それぞれの学校の学科や行事などを紹介し合い、お互いの理解を深めるきっかけになりました。

部活動紹介が行われました。岱志高校には15の部活動があります。

部活動に入って充実した高校生活を送りましょう。

0