野球部ブログ

カテゴリ:練習

野球部 湯楽里マラソン


12月27日、日曜日に毎年恒例の湯楽里マラソンを実施しました。
コースはアップダウンの激しい33キロのコースで下半身を鍛えるのにはとても良いコースです。
普段このような長い距離を走り慣れない選手たちは選手同士で声を掛け合い、
また保護者の方々のサポートもあり、全員が完走することができました。
下半身だけではなく、精神力も鍛えられたいいマラソン大会になったのではないかと思います。
ゴール後には温泉に入り汗を流し、保護者の方々に作っていただいたおにぎりとうどんをいただきました。
このマラソンを行うにあたって、多くの保護者のご協力があって、滞りなく終えることができました。
本当にありがとうございました。




野球部 プライオメトリックトレーニング


12月14日、月曜日に東京より倉田トレーナーにお越しいただき、
プライオメトリックトレーニングの説明とやり方を指導していただきました。
いままで行っていたトレーニングも意識一つでより効果的なものになりました。
これからも継続して行い、春にはパワーアップした球磨工野球部が見れることと思います。
本校野球部のためにご指導ありがとうございました。

野球部 野球・陸上合同練習



11月11日、火曜日に陸上部と合同で練習を行いました。
1チーム5名の300mのエンドレスリレーで、約1時間半程度走りました。
普段ほかの部活と練習を行うことがないので、いい刺激になり、とてもいい練習ができました。
お互いに切磋琢磨し合いながら好成績を残せたらと思います。







そして毎日選手たちのためにおにぎりを握ってくれる林田マネージャー。
選手たちの体づくりのためにいつもがんばってくれています。

野球部 ウエイトトレーニング


11月4日(水)

本日は田代トレーナーにお越しいただき、ウエイトトレーニングの指導を行ってもらいました。
本校の生徒は全体的に体が細いため、この冬場にしっかりと筋力をつけて一回り大きな体を作りたいと思います。