吹奏楽部最新情報
第32回定期演奏会 (吹奏楽部)
3月21日(木)、天草市民センターホールにおいて、天草高校吹奏楽部定期演奏会が行われました。
この会は、日頃の感謝を地域に向けて発信するとともに、受験を終えた先輩方を送る会ともなります。
クラシックやアンサンブル、昭和・平成メドレーなど、観客を楽しませる演奏となりました。
最後に、在校生から卒業生への感謝の言葉。
中には、小学生の頃から9年間同じパートとして活動した先輩もいます。
笑いあり、涙あり、様々な想いのつまった演奏会となりました。
本演奏会にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
JBAソロコン木管部門で九州大会出場権獲得!
1月19日と20日に、熊本市男女共同参画センター“はあもにい”で行われた第14回JBAソロコンテストに出場しました。
主な結果は下記の通りです。
木管部門で、1年の佐佐木さんが見事、九州大会の出場権を獲得しました。
【主な結果】
佐佐木さん(木管部門金賞➡九州大会)(1年)
福本くん(打楽器部門金賞)(3年)
佐佐木さん(木管部門金賞)(3年)
藤本さん(木管部門金賞)(2年)
関さん(木管部門金賞)(1年)
山西さん(金管部門金賞)(1年)
熊本県新人コンクール金賞!(吹奏楽部)
12/20(木)、熊本県立劇場で熊本県吹奏楽新人コンクールがありました。
天草高校の演奏曲は「ジュウ・シンメリック(天野正道作曲)」です。
高い集中力と息のあった演奏で、「金賞」を獲得しました。
天草高校の演奏曲は「ジュウ・シンメリック(天野正道作曲)」です。
高い集中力と息のあった演奏で、「金賞」を獲得しました。
アンサンブルコンテスト(吹奏楽部)
12月9日に熊本県立劇場で、平成30年度アンサンブルコンテスト熊本支部予選会がありました。
本校からは、2組出場しました。
小編成で奏でる演奏を活かして、次の県新人コンクールに向けて頑張ります。
【結果一覧】
■ サックス三重奏:金賞
■ 金管三重奏:銅賞
本校からは、2組出場しました。
小編成で奏でる演奏を活かして、次の県新人コンクールに向けて頑張ります。
【結果一覧】
■ サックス三重奏:金賞
■ 金管三重奏:銅賞
第44回城南地区高等学校交歓音楽会
天草市厚生会館で行われた、第44回城南地区高等学校交歓音楽会に参加してきました。吹奏楽、合唱、箏曲など、合計10団体の発表がありました。ポップスの演奏も多く、本校吹奏楽部は他校のステージ中に、客席で手拍子や掛け声などをして盛り上げました。自分たちの演奏では、12月20日に開催される新人コンクールのために選んだ曲「ジュウ・シメリック」を披露しました。まだまだ練習が足りないのでこれから頑張らなければ、と気を引き締めましたが、客席からの温かい拍手で励まされた思いでした。