女子バスケットボール部最新情報

女子バスケットボール部最新情報

熊本県高等学校バスケットボール競技大会結果【女子バスケットボール部】

7月25日(土)、熊本農業高校で行われた熊本県高等学校バスケットボール競技大会に出場しました。

初戦の相手は、宇土高校です。

第1ピリオドにリードを奪い、終始リードして勝つことができました。

明日は、八代農業高校と対戦します。

引き続き、応援よろしくお願いします。

19年ぶり城南大会優勝!【女子バスケ】

12月22日(日)、八代高校体育館で行われた第33回城南地区高等学校バスケットボール選手権大会準決勝・決勝に出場しました。

準決勝の対戦校は、天草拓心高校です。

選手全員で戦い勝利し、決勝進出。

決勝の対戦校は、天草工業高校です。

序盤から点差をひらき、自分たちのペースで試合を運ぶことができました。

後半詰められて息を飲む展開になりましたが、粘り強いディフェンスからの速攻が勝負を決めました。

19年ぶりとなる城南大会優勝です。

たくさんの応援、ありがとうございました。

  

城南地区バスケットボール大会準決勝進出!【女子バスケ】

12月21日(土)に八代工業高校体育館で行われた第33回城南地区高等学校バスケットボール選手権大会準々決勝に出場しました。

対戦校は、秀岳館高校です。

自分たちのペースで試合を運び、着実に得点を重ね、勝利することができました。

明日は、天草拓心高校との準決勝です。

引き続き、応援よろしくお願いします。

  

※青が天草です。

ウィンターカップ熊本県予選2回戦結果【女子バスケ部】

10月19日(土)、菊池高校体育館で行われたウィンターカップ熊本県予選大会2回戦に出場しました。

対戦校は、第一高校です。

立ち上がりから攻め続け、前半をリードする形で折り返しました。

しかし、徐々に詰め寄られ逆転を許し、40-62で敗戦となりました。

次の新人大会に向け、再度練習したいと思います。

応援、ありがとうございました。

ウィンターカップ熊本県予選1回戦結果【女子バスケ部】

10月12日(土)、第二高校体育館において、ウィンターカップ熊本県予選大会1回戦に出場しました。

対戦校は、第二高校です。

決して楽な試合ではありませんでしたが、55-40で勝利することができました。

2回戦は10月19日(土)に、菊池高校体育館で第一高校と対戦します。

応援、よろしくお願いします。