2018年9月の記事一覧

体育大会

雨がパラパラと降ったり止んだりの天候でしたが、開催することができました。
いくつかの競技を省略したり短縮して、午前中で終了することとなりましたが、
笑顔溢れ、思い出に残る体育大会となりました。

応援にきていただいた皆様ありがとうございました。

長縄の競技です。名前がはっきり写っていたので加工した画像にしています。
0

安心メール登録

生徒も安心メールの登録率の100%を目指しています。

終礼で登録をしようとしましたがQRコードが読み取れない人もいたので・・・・。
その人は、下のリンクをクリックするか、アドレスをコピーしてメールを送信して下さい。
件名には「あ」とか何か適当に書いて置いてください。
本文は何も書いて無くていいです。

yusin@gw.ansin-anzen.jp
メールはこちらへ

 
メールを送信したら登録用のメールが返信されるので
リンクをクリックしてから名前やクラスなどを登録して下さい。
0

明日の天気は?

いよいよ明日が体育大会です。天気が危ぶまれますが、テントの準備や除草作業を行い、
ダンスや組み体操などの最終確認を行いました。雨風共に、どの予報も変化しているため、
最終的な判断は明日の午前6時に決定します。決まり次第、安心メールでお知らせします。
また、このホームページにも情報をアップします。

あるクラスではてるてる坊主がずらりと並んでいました。
0

前期終業式

前期終業式が行われました。校長先生の講話は、前期特に印象に残った教育実習生と
生徒とのコミュニケーションについてと、ネット依存症についての講話でした。詳しくは
生徒に尋ねてみてください。

0

体育大会予行練習

午前中は体育大会の予行練習が行われました。曇り空の中、過ごしやすい気温で
予行にもかかわらず一生懸命走る姿が見られるなど清々しい一日となりました。
本番当日の天気が危ぶまれていますが何とか開催できることを願うばかりです。
なお、開催か中止かはホームページにて午前6時頃に更新する予定です。


彼岸花も見頃です。
0

体育大会全体練習

ようやく全体練習がグラウンドでできました。
しかし、時間は限られているので女子のダンスと開会式、閉会式の練習が行われ、
男子の組み体操の練習は体育館での練習のみとなりました。
今週末の本番に向けて、集中して練習に取り組んでいます。


0

体育大会の全体練習

先週までの前期期末考査も終わり、今月の29日に行われる体育大会に向けての
全体練習が始まりました。今日は女子はダンス、男子は組み体操の練習が行われましたが
まだまだご覧に入れられる状況ではありません。これからほぼ毎日練習を行い仕上げて
いきますので、ご期待ください。


0

就職試験開始

9月16日から就職試験が開始されました。
早い生徒で昨日の16日から試験を受けに行っています。
今週の金曜までに14名の生徒が試験を受けます。

放課後には生徒が面接の練習をしている姿がみられます。
是非とも内定を取れるよう頑張って欲しいです。
0

生徒総会

認証式の後で、新委員長達が前の机に座り、生徒総会が行われました。いくつかの議題があり、その中の一つに3年生も湧心祭に参加したいなどの意見がありました。これからも色々な事について話し合い、学校を盛り上げていってください。
0

生徒会認証式

本来なら夏休み前に行うはずでしたが、猛暑により体育館の気温が高く延期になっていました。前生徒会のみなさんお疲れ様でした。新生徒会のみなさんこれから1年間頑張って下さい。
0