2018年4月の記事一覧

マシュマロチャレンジ

1年1組でマシュマロチャレンジが行われました。
入学して2週間が経ち友達も増えてはいるようですが、まだ同じクラスでも話したことが
無い人がいるようだったので、仲良くなるきっかけとなればと思い行いました。
どのグループも勝利を目指して協力しながら楽しく作業をしていました。
これをきっかけに、ますます仲を深めてもらえればと思います。
0

明日は部編成!

様々な部活動で一年生が体験入部を行っている姿が見られました。
その様子を撮れず、写真でお伝えできないのが残念です。

明日は部活動編成が行われますので、入部届に保護者の印鑑が押された
ものを持ってきてください。2年生でも今年から入ることも可能ですので
検討してみてください。
0

1年生の学年目標

1学年の掲示板や、1年生の各教室に学年の目標が掲示してあります。
それぞれのクラスの目標や他の学年の目標もありますので、
各クラスの目標も今後アップできたらと思います。

0

課題考査・新入生考査

今日の1~3限目はテストでした。どうでしたでしょうか。
新しい学年になり、心機一転高得点を目指すことができたでしょうか。
金曜日からは本格的に授業が始まります。
時間割を確認し、前日の夜には教科書を開いてみましょう!

明日は検尿の提出日になっているので忘れないようにしてください。
0

始業式

始業式の校長講話の中で①時間を守ろう②責任を取ろう③進化しよう。
という話がありました。詳しくはお子様に聞いてみてください。


その後、担任発表等がありました。
職員の異動が少なかったため、2・3年生はほぼ同じ担任となっています。
0

教科書販売が行われました。

本日、教科書販売等が行われました。

今日購入できなかった人は販売店での購入になりますので下の
販売店に各自で連絡をして購入してください。

教 科 書 :熊本県教科書供給所 熊文社
体育授業関係:スポーツのハヤカワ 熊本営業部
0

教科書販売について(お知らせ)

新2・3年生の皆さん、課題は進んでいるでしょうか?
4日(水)は教科書販売となっています。
場所:小体育館
時間:10時~11時の1時間

入学生は10時~12時までの販売です。
購入した教科書は最初の授業の時に名前を書くので
それまでは何も書かないでください。
0