熊農日記

熊農日記

寮生活の様子

 寮生活の一コマを紹介します。今日は体育大会後とあって寮生たちはみんなゆっくりくつろいでいました!

雨の中でも白熱の体育大会!

 朝から雨がパラつく中、令和元年度体育大会が開催されました。荒天のため、プログラムの順番を変更・縮小し、どうにか午前中に体育大会を実施することができました!競技数こそ少なかったものの、すべての競技で白熱した戦いが繰り広げられました!悪天候の中にも関わらずご参加いただきましたご来賓・保護者の皆様、誠にありがとうございました。そして、体育大会を盛り上げてくれた生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

体育祭は目前!

 いよいよ今週土曜日(18日)に体育祭が開催されます!今週は全体練習、競技練習、体育祭予行と生徒は大忙し。競技内容についてはまだ明かせませんが、今年度は「熊農らしさ」を前面に押し出した競技が目白押しです!多くの皆様のご来校を心よりお待ちしております(^-^)

校内意見発表大会

 先日、校内意見発表大会が開催されました。各学科の代表者(計14名)が1人ずつステージに登壇し、「農業」や「環境」、「食」について、それぞれの熱い想いを発表してくれました。聞き手を引き込む文章の構成や表現力はさすが熊農生!と感心させられました!厳正なる審査の結果、3年農業科 三善さん、3年畜産科 守さん、2年畜産科 陶山さんの3名が学校代表として6月に八代で開催される県大会に出場することになりました!

ブランド構築と管理(高大連携による講演会)

4月22日(月)に熊本学園大学商学部吉川教授を招き、商品の流通やマーケティングについて講演会を行いました。

生徒たちにも、分かりやすい内容で今後のプロジェクト活動にも積極的に活用できるものでした。