熊農日記

熊農日記

熊本城マラソン2024ボランティア(熊農平成レオクラブ)

 2024年2月18日第11回熊本城マラソンのボランティアに有志67名が、参加しました!

 337-E地区のライオンズクラブの皆様とともに、平成ライオンズの皆様と本校熊農平成レオクラブでボランティアに参加しました。8:00にアクアドームに集合し、飽田東小学校前から、熊本港線のおよそ400mにわたって、沿道整備、給水ポイント、給食(バナナ、ドーナツ棒、ミニトマト)ポイントに分かれ、ランナーの皆様を応援しながら、各自の仕事をこなしました。約1万3000人のランナーの皆様の一生懸命な走りに感動!思わず応援の声も大きくなっていきました。地域のイベントの様子を知ることができ、さらにランナーの皆様からの感謝の言葉も頂くことができました。春を感じながら有意義な一日を過ごすことができました。

農業土木科2年【現場見学】

11/29(水)に熊本県県央広域本部農林部の方々との

連携授業がありました。日頃の授業では、見ることのできない現場を

見学することができました。

また、日頃の学習が現場での知識に繋がっていることを

再確認することができました。

この経験を将来に活かしたいです!

農業土木科2年【事業説明会】

11/28(火)の5限目に

国土交通省関東地方整備局の熊農OBの方々による

リモートの事業説明会をして頂きました。

国土交通省がどのような仕事をしているかを知る良い機会となりました。

身だしなみ講座

11/28(火)に本校にベルェベル美容専門学校の講師の先生方に来校頂き、「身だしなみ講座」を受講させて頂きました。

内容としては、
➀ヘアアレンジについて
➁スキンケアとアイブロウについて

熊農のOBとOGの先生方に講話して頂き、高校生らしい清潔感のある身だしなみについて考え直す、良い機会となりました。

 

ありがとうございましたにっこり

農業土木科(収穫感謝祭)

先日、行われました収穫感謝祭にて農業土木科は、ダムカレーを作ってみました。

生徒たちが自分たちで考えて作ったカレーを土木に関する知識を活かしながら、楽しく美味しく頂きました!