熊農日記

2022年7月の記事一覧

中学生進路説明会

 7月22日(金)に中学生を対象とした進路説明会が開催されました。コロナウイルス感染防止対策を施しながらの実施ということもあり短時間での開催でしたが、県内80校の中学校から475名の中学生が参加してくれました。

 秋には体験入学も計画していますので多くの中学生のご参加をお待ちしています!

NEW 「キッチンカーin熊農~全国大会応援イベント~」

 令和5年10月に「第74回 日本学校農業クラブ全国大会」が熊本県大会として開催されます。これまで運営や各種競技会で頑張ってきた生徒たちの労をねぎらい、これからある各種大会に頑張ってもらうためにキッチンカーを呼びました。

 今回来ていただいたキッチンカーは、Sunny’s(クレープ・かき氷)、TaPPie(タピオカ)、FLAVOR(フルーツ飴)です。多くの生徒が購入し、笑顔で楽しんでいる姿をみることができました。熊本農業高校まで来て、出店していただきありがとうございます。

 次回もキッチンカーを呼びたいと思いますが、「いつになるのか?」「どんなキッチンカーが来るのか?」まだ決めていません。楽しみにしてください。

第56回全日本高等学校馬術競技大会開催中!

本校馬術部が昨日から開催されている

第56回全日本高等学校馬術競技大会に参加しています!

今日1回戦があり、勝ち進んでいれば明日の2回戦に登場します。

本日の大会の様子は下記のURLより見ることができます。

https://youtu.be/yUjSfpy-ic0

 

明日のライブ配信は下記のURLより 応援よろしくお願いします!

https://youtu.be/qXiAUosv6l0