熊農日記

2021年8月の記事一覧

【生徒会】審査員特別賞受賞![高校生団体総選挙]


8月1日に行われました高校生団体総選挙の決勝大会に生徒会執行部で出場してきました。

7月1日からWebプラットフォーム上で活動報告をPRし合う予選が行われました。

予選の結果、100チームの中から、15チームの決勝ファイナリストに選出され、大会スポンサー企業や他の高校生団体に活動内容や今後のビジョンなどプレゼンテーションを行いました。

プレゼンの活動内容や今後の可能性が高く評価され、審査員特別賞を受賞し、賞金10万円を獲得しました。賞金の使い道は、生徒会執行部会で審議したいと思います。

 予選や決勝の段階で全国レベルの進学校に在籍している生徒が数多くいましたが、農業高校で農業分野を活動報告に

使用せずに決勝に勝ち残り、審査員特別賞を受賞できたことは大きな意義をもつと思います。

 

予選出場者:生徒会執行部全員26名

決勝プレゼンメンバー:発表4名、サポートメンバー3名

 

※高校生総選挙は株式会社賢者屋が主催する社会的価値のある活動をしている学生団体・サークル・部活動を表彰するコンテスト。グランプリと準グランプリは大学生も出場する第7回学生団体総選挙の決勝シード権が授与される。

総合グランプリ:50万円、準グランプリ:30万円

審査員特別賞(2団体):10万円