熊農日記

2019年3月の記事一覧

転・退任式

本日、転退任式が行われました。

今年度の定期異動に伴い、22名の職員が本校を離れることになりました。

式では1人1人から熊農への想い、仕事への想い、生徒への想いを様々な表現方法で伝えられていました。

最後は卒業生も含めて大きな声で校歌を歌い、笑顔での退場となりました。

終業式・表彰式

 終業式・表彰式がありました。今回は全国高等学校相撲選抜大会(高知大会)個人戦で優勝した2年農業科 北野君をはじめ、総勢17名の表彰があり、改めて熊農生の多岐にわたる活躍の証を目の当たりにしました。また、2年農業科 江崎君、2年畜産科 井上さん、1年園芸果樹科 佐伯さんの3名は今週末に開催される全国高等学校ボシング選抜大会(群馬大会)に出場します。3人の活躍にも期待せずにはいられません。

 熊農生の皆さん、1年間本当にご苦労様でした!(今年度もまだ10日ほど残っていますが...)来年度ますます飛躍してくれることを祈念します(^-^)!

 

クラスマッチは大盛り上がり!

 3月15日にクラスマッチがありました。今回は、バスケットボール(男子)、サッカー(男子)、バレーボール(女子)、ドッヂボール(女子)の4競技で熱戦が繰り広げられました!各クラスの威信をかけた戦いは、高校総体だったかな!?と思わせる程のハイレベルな試合もありました。

 

平成30年度卒業証書授与式

卒業証書授与式が10時から本校体育館で行われ、平成30年度は7学科284名が熊農を卒業しました。式では国歌斉唱、卒業証書授与などが行われ、在校生代表送辞は生徒会長の倉岡さん、卒業生代表答辞は前生徒会長の東田さんが想いを伝えました。在校生による「蛍の光」、卒業生による「仰げば尊し」、全員での「校歌斉唱」では熊農生の力強さが溢れていました。