熊農日記

カテゴリ:今日の出来事

くまモンと一緒に感染予防対策!

4月16日(木)より各教室及び校内に熊農生徒会が作成した感染予防啓発ポスターが掲示されています。やはり感染予防には基本的なことが大切ですね!

みなさん一人一人の意識を少し変えるだけで、より多くの人々の命を救うことにつながります。

みなさんもくまモンと一緒に感染予防対策を心掛けましょう!

 

転・退任式

本日、転退任式が行われました。

今年度の定期異動に伴い、22名の職員が本校を離れることになりました。

式では1人1人から熊農への想い、仕事への想い、生徒への想いを様々な表現方法で伝えられていました。

最後は卒業生も含めて大きな声で校歌を歌い、笑顔での退場となりました。

カーリングチーム公式戦&快挙

12月21日~23日に行われた西日本カーリング選手権大会にて、熊農カーリングリームが初めての公式戦出場を果たしました!

女子の団体戦では1勝が遠く、6位という結果でした。

しかし、覚えたてのルールとマナーで3試合をこなし今後へ繋がる経験をたくさん得ることができました。

 

そして、もう1つの大会ミックスダブルス選手権大会にも出場しました。

メンバーは齋藤選手(園芸・果樹科2年)と本校OBの吉田泰秀さん(H25農業科卒)です。

なんと、3位に入賞し3月に開催される第12回全農日本ミックスダブルスカーリング選手権大会に出場することになりました!!日本最高峰のこの大会へ熊本から出場するのは史上初ということでした。

なお、詳しい大会結果は下記ファイルをご覧下さい。

第20回西日本カーリング選手権大会報告.pdf