2023年4月の記事一覧

結団式がありました

体育大会に向けて各学年に分かれて結団式がありました笑う

令和元年以来、4年ぶりの体育大会が通常開催となります。

つまり、生徒たち全員初体験の体育大会キラキラ

 

各学年の応援リーダーたちが短い時間に、

自分たちの学年らしいまとまりをつくろうとしています。

  

これからの学年練習でますます各団の団結が強まっていくことでしょう!

 

GW明けの5月8日以降からは全体練習も始まります。

体調を万全に過ごしましょうね興奮・ヤッター!

0

商業をはじめて学ぶ1年生に向けて簿記講演会

1年生が商業科目の授業を受け始めて一週間が経ちました。

 

今日の総合的な探求の時間に、高崎商科大学から小島先生を講師にお招きして

「ビジネス社会で必要な企業言語とは?」と題して、講演会が実施されました!

AさんBさんで例えられたものを、A社・B社に変えて考えてみると、

と考えていくうちに、いまから学ぶ簿記が身近に感じるようになり・・・

 

生徒たちも熱心に話を聞いてました。

 

今日の講演会で生徒たちが感じたように、商業科目を身近に感じてくれると、

もっと授業が面白くなるのでは?笑うと感じました!

 

 

 

0

部活動紹介がありました

今日の午前中体育館に1年生が集まって部活動紹介がありました。

第1部として商業系や文化系。

  

第2部として運動部。

  

第3部として委員会活動の紹介がありました!

  

 

また、校門一礼や語先後礼など・・・熊商生としての心構えなども

生徒会が中心となって、1年生に伝えていましたにっこり

日に日に、新入生から熊商1年生に成長している姿が見られます了解

 

火曜日から1年生が部活動見学に来ています。

積極的に見学に行って、新たな自分が見つけられる場所を探してみてくださいねキラキラ

 

0

対面式がありました

本日の午後から、3学年揃って対面式がありました!

生徒会長の谷川くんの歓迎の言葉ではじまり・・・

新入生代表挨拶を上田さんが行いました。

中学校生活はコロナウイルスの影響で、給食は黙食。

部活動は制限があったり自粛・・・と不便を強いられた3年間だったと

語ってくれました。

だからこそ、高校生活への期待の大きさが伝わってきましたにっこり

勉強に部活に・・・一緒に頑張っていきましょうね!

 

その後は生徒会企画で熊商あるあるや

クイズ大会などが実施されました。

  

1年生が一日も早く高校生活に馴染めるといいですね!

 

0

ようこそ熊商へ!

本日、午前中は新転任式・始業式。

午後からは入学式が行われましたお祝い

真新しい制服の生徒たちを見ると、不安とやる気がみなぎっていて・・・

初々しさがあふれていましたにっこり

これから3年間、共に頑張っていきましょう!

 

0