2019年4月の記事一覧

体育大会全体練習

 

本日は体育大会全体練習が行われました。

ゴールデンウィークが明けてすぐに本番が行われるので、

生徒達もいつも以上に集中して取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

熊商生の本気がとても伝わってきます。

ファイトーーー!

0

3学年体育大会学年練習

 

24日水曜日は3学年の体育大会練習が午後から行われました。

3年生にとって最後の体育大会。

最高のパフォーマンスで、一生の思い出に残る体育大会にしてほしいですね!

 

 

気合いが違いますね!!

0

2学年体育大会学年練習

 

本日午後から2学年体育大会学年練習が行われました。

 

 

 

本当はもっとたくさんの練習風景をお見せしたいのですが、お楽しみは5月9日(木)に取っておきます!

体調とケガに気を付けて、頑張れ熊商生!

0

情報モラル講演会

 

本日6限目に、情報モラル講演会を実施されました。

講師には、モバイルネットワーク 代表 松川 由美 様に来ていただきました。

講演の様子をご覧ください。

 

 

生徒達もほとんど利用している携帯電話の安心・安全な使い方や、使う上でのルールやマナー、

個人情報漏洩など被害者と加害者のそれぞれの観点に立ったお話しをして頂きました。

 

便利なだけに、注意も必要ですよね!!

0

熊商デパート「タウンミーティング」を開催しました。

 今年度初の試みで、生徒のみなさんがこれまで以上に、自主的・積極的に熊商デパートに取り組めるようにするため、生徒会や各クラスの代表を集めて「タウンミーティング」を開催しました。

 「令和」初の熊商デパートを目指して、また、これからもより良い実習が出来るように意見交換しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

蜂に注意!

夕方の下校前に駐輪場付近に蜂が多く飛んでいました。

春の陽気に誘われてでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな蜂ではありませんでしたが、念のために駐輪場では注意をしてください。

(放課後、虫よけの対処を施しました。)

0

熊商1学年研修が校内で実施されました

 4月17日(水) 1学年宿泊研修は、阿蘇山の噴火のため中止となりました。

しかし、予定を変更し、校内で1学年校内研修(1学年オリエンテーション)

を実施しました。体育館やグラウンド、教室等で、多くの研修を受講しました。

場所は変更されましたが、生徒たちは大切な内容の講話をしっかりと聴き、

前向きに充実した研修を受けました。(※明日の1時間目まで続きます)

【その研修の様子です】

 

 

 

 

0